麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/08≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/10



大和家 【えっ!こんなところに!?】 横浜駅西口8分

1330092802521.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は横浜駅西口にある 大和家  です♪

と、記事に行く前に♪

NEC_0974_20120224231912.jpg

なんとおとといの
「特別編!!吉村家トッピングスペシャル!!」の記事が
記事別ランキングで1位になりました!!
(ブログランキングは時間ごとに更新されます。)

特別編!!吉村家トッピングスペシャル!!
http://milli5.blog41.fc2.com/blog-entry-699.html

NEC_0973.jpg

しかもグルメランキングには15:00現在、最高で3位!!
グルメランキングとはランキングサイトのくくりで
総合ランキングの中にグルメブロックがあり
そのグルメブロックの中にラーメンカテゴリーがあるんです。
これは僕のブログ上で過去最高!!
これもみなさんが見てくれるおかげです♪
ありがとうございます(^o^)
これからも特徴的な記事を
企画力とフットワークを駆使して頑張りますので
よろしくお願いしまぁす(^^)/


それではさっそく今日の記事へ~♪
こちらは横浜西口の大勝軒やたまがったのある通りぞいにある町の中華屋さんチックなお店です♪
NEC_0966.jpg

場所は横浜西口の大勝軒の通りをビブレ方面に行くとあります。
意外なとこですよぉ~(^^)/
1330092730045.jpg
NEC_0968_20120224231910.jpg

店内は中華屋さんチックな作り♪
テーブル席にカウンターもあります。
メニューは中華そば、味噌ラーメン、野菜炒めなどもありました。
今回はその中からチャーシューワンタンメンを注文しました♪
NEC_0969_20120224231911.jpg

▲▼チャーシューワンタンメン大盛▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
980円+100円 

NEC_0971_20120224231911.jpg

◆スープ、鶏がら型◆

あっさり★★☆☆☆こってり


NEC_0972_20120224231911.jpg

◆ 麺、大盛式◆

太さ ★☆☆☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

★4

               ★★★★☆ 

♪解説♪
大和家のチャーシューワンタンメン大盛♪
スープはあっさりした鶏ガラ醤油♪
昔ながらの味わいは飲んだあとのシメにいいですねぇ~♪♪
麺は細いストレートタイプ。
全体的に懐かしさを感じる仕上がりで美味しかったです(^o^)



住所 横浜市西区南幸2-7-10
tel 045-311-7933
営業時間 11:30~23:30
定休日 不明

家系総本山吉村家 【やっぱここでしょ!豚連チャレ!,Vol,13】 横浜駅15分

1327673635286.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は横浜にある 家系総本山吉村家  です♪

こちらは僕の大好きなあの横浜を代表する
家系豚骨醤油の元祖!
あの吉村家です!!!
1327673539137.jpg

場所は横浜駅西口から東急ハンズを越した
岡野町交差点のすぐにあります♪
横浜駅から行くと岡野町交差点を左に曲がった
すぐ左ですよぉ~(^^)/
1327673605397.jpg
NEC_0708.jpg
NEC_0258_20110629182033.jpeg

NEC_0705.jpg

店内は赤いエル字のカウンターに
一つだけお座敷席があります。
メニューは豚骨醤油ラーメンにトッピングのみ!
余計な種類はなくまさに王道のメニューです♪
今回はいつも注文するチャーシューメン大と間違えて
チャーシューメン中にトッピングをプラスしました♪

NEC_0716.jpg

NEC_0709.jpg

メンマは別皿で出てきたのをラーメンにのせて写しています。

▲▼チャーシューメン中+メンマ+味玉▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
870円+60円+60円 

NEC_0712.jpg

◆スープ、豚骨型◆

清湯★★☆☆☆乳化


NEC_0713.jpg

◆ 麺、大盛式◆

太さ ★★★☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

★5

               ★★★★★ 

♪解説♪
家系総本山吉村家のチャーシューメン大!!
やっぱ激ウマァァァ~d(>O<)b
スープは濃いめの醤油に絶妙な豚骨出汁の豚骨醤油!
横浜でラーメンを語るならここは外せない美味しさ!!
麺は酒井製麺の中太ストレートタイプ♪
この麺なんですがなんでも聞いたところによると
食べやすい短さになっているんです♪
じっさいに食べているときにはほんと適度な短さで食べやすかったぁ~(^o^)

さすが総本山吉村家!
そこまで考えぬかれているんですね♪
クセになる美味しさなので必ずまた行きます!!


住所 横浜市西区南幸2-12-6
電話番号  045-322-9988
営業時間 11:00~24:00
定休日 年中無休

一酵や 【西横浜の穴場な新店♪】西横浜駅7分

NEC_0285_20111217235016.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は西横浜にある 一酵や  です♪

こちらは昨日に続いてryuryuryu星人さんからの情報で知った
横須賀で有名なイツワ製麺所のつながりのお店です♪

ryuryuryu星人さんの一酵やの記事
http://ryuryuryuseijinn.blog68.fc2.com/blog-entry-1338.html

NEC_0284_20111217235015.jpg

場所は相鉄線西横浜駅を1号線側に降り
エネオスの奥手にあります。
バス停のすぐですよぉ~(^^)/
1324133510780.jpg
NEC_0283_20111217235850.jpg

店内はエル字のカウンター席。
メニューはスーラー坦々つけ麺や白王ラーメンなどがありました。
今回はその中から変わりだねでしょうか?
中華チーノを注文しました♪

NEC_0288_20111217235016.jpg

▲▼中華チーノ▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
890円 

NEC_0289_20111217235016.jpg

◆スープ、鶏がら?型◆

NEC_0290_20111217235016.jpg

◆ 麺、大盛式◆

太さ ★★☆☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

★4

               ★★★★☆ 

♪解説♪
一酵やの中華チーノ。
スープは量の少ない透明度ある塩味。
トッピングにニンニクも入ってスタミナ系てな感じです♪
麺はコシのある中細いストレートタイプ。
麺がしっかりしていて美味しかったです(^o^)
ニンニク好きな僕にはすごくいい味わいですが
できればもう少し量が欲しいかも!?


住所 横浜市西区浜松町10-7
TEL 045-341-0349 
営業時間 11:30~15:30 
定休 月曜、火曜 

ラーメン市場 【11月1日からリニューアル!】戸部駅1分

NEC_0893_20111104011406.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は戸部にある ラーメン市場  です♪

こちらは東京なのかな?
百麺というお店でご主人さんが修行をされて
11月1日にリニューアルされたばかりの豚骨醤油のお店です♪

と、記事に行く前に♪
先日、先行告知したこちらのラーメン市場♪
僕のブログを見て行ってもらった方からコメントなどももらえました♪
そのお一人、ブログのお仲間さんのSKRさんが行ったときの記事がこちらなので
是非のぞいてみてください(^^)/

SKRさんのブログタイトル今日はどこにいこう
ラーメン市場♪期間限定300円!!
http://canadianclub.blog13.fc2.com/blog-entry-463.html

NEC_0891_20111104011405.jpg

場所は京急戸部駅の改札口から1分!
改札口を出て横断歩道を渡るとすぐです♪
並びには戸部警察署がありますよぉ~(^^)/
1320111935846.jpg

店内はこじんまりとしたエル字のカウンターのみ。
さすがに初日の開店30分くらいにいったので
写メを撮れるほど空いてませんでした(^-^;
メニューも同様でしてこちらもありません、申し訳ないですm(__)m

ちなみ今回はリニューアル記念に三日間限定で300円で出している
ラーメンを注文しました♪

NEC_0892_20111104011406.jpg

▲▼ラーメン▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
300円(期間限定) 

NEC_0894_20111104011407.jpg

◆スープ、豚骨型◆

NEC_0895_20111104011407.jpg

◆ 麺、大盛式◆

太さ ★★☆☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

★3

               ★★★☆☆ 

♪解説♪
ラーメン市場のラーメン。
開店すぐのスープは豚骨強めなトロミを感じる仕上がり♪
少し濃い口で普通に美味しかったです(^o^)
麺はツルシコの中細いストレートタイプ。
定番の味で好みのタイプでした。
ちなみに替え玉ができる細めんもありますよぉ~(^^)/

とここで終わりたいのですがSKR さん以外の方に聞いたお話しによると
夕方こちらに食べに来たようでそのときはスープがさらっとしていたようです。
開店当日なのでブレがあるのでしょうか?
今後が期待です(^o^)

住所 横浜市西区戸部本町50-14
Tel  不明
営業時間 11:00~23:30
定休日 第2、第4日曜日

角家 【こんなとこにも酒井製麺が!!】 戸部駅25分

NEC_0890.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は横浜にある 角家  です♪

こちらは何度も通ってあるのは知っていたのですが
仕事帰りに行くといつもやっていなく、なかなか行けなかったお店です。

NEC_0891.jpg

場所は戸部駅を降りて国道一号を保土ヶ谷駅方面に行った一つ目の信号を左に曲がり
ずぅぅぅぅ~っと行った左側にあります。
紅葉坂方面ですよぉ~♪

NEC_0892.jpg
NEC_0896.jpg

店内はエル字のカウンターのみ。
メニューはとんこつしょうゆラーメンにトッピングといった感じ♪
今回はその中からラーメン小カレーセットを注文しました♪

NEC_0893.jpg
NEC_0894.jpg

▲▼ラーメン小カレーセット▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
800円 

NEC_0895.jpg

◆スープ、豚骨型◆

NEC_0898.jpg

◆ 麺、酒井製麺、大盛式◆

太さ ★★☆☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

20111101011122da4_20111103005119.jpg

               ★★★★☆ 

♪解説♪
角家のラーメン小カレーセット♪
スープはバランス型で豚骨も油も醤油もほどよい感じです♪
、麺は酒井製麺の中細いストレート。
中太ストレートはよくありますが中細というのは珍しいのかな!?
食べやすくてよかったです♪




住所 横浜市西区伊勢町1-52

TEL 045-262-6755

営業時間 [月~土] 11:00~15:15
         17:00~19:30

定休日 日曜日,祭日

