麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/04≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/06



あまた 【戸塚の超大盛級!二郎インスパイア!!】戸塚駅18分

NEC_0835.jpg

こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は戸塚にある あまた  です♪

こちらは今年の春頃にできた
ひさびさの大盛カテゴリーのお店です♪
NEC_0832.jpg
NEC_0833.jpg

場所は戸塚西口のサクラス前にあるバスターミナルから
戸塚警察署方面に向かうと下郷入口信号が見えるので
そこの手前の左側になります。
ストアになっているので通路を入った奥の左側になります。
サイゼリアを目印に探すと分かりやすいですよぉ~(^^)/
1319977288429.jpg
NEC_0834.jpg

店内はこじんまりとしたカウンターにテーブル席が二つくらいの
お蕎麦屋さんちっくな和風な作り♪
メニューは看板メニューのあまたラーメンや梅しそラーメン、つけ麺など♪
今回は回りからの情報で聞いた二郎インスパイア風のあまたラーメンにしました♪

NEC_0839.jpg
NEC_0838.jpg

▲▼あまたラーメン大盛,野菜ニンニク油マシマシ▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
750円+100円+ゼロ円 

NEC_0840.jpg

◆スープ、豚骨型◆

NEC_0841.jpg

◆ 麺、大盛式◆

太さ ★★★☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

★4

               ★★★★☆ 

♪解説♪
あまたのあまたラーメン大盛,野菜ニンニク油マシマシ!
出ました!ひさびさの超大盛級!
スープは二郎より油が少なく甘ったるくない
どちらかといえば家系っぽい豚骨醤油。
これは飲みやすい!
麺は中太のストレートタイプで
ワシワシ食べるタイプと比べると
多少の多加水で超大盛級には非常によい延びにくい麺♪
というのは超大盛級はワシワシタイプだと食べている途中に
麺が延びてきてしまうのですが
こちらの麺はその辺りも考えられてすごくよかったです♪
食べやすい二郎と言った感じでしょうか♪♪



住所 横浜市戸塚区戸塚町3856 内田ストア内
045-864-7807
営業時間   
11:30~15:00
17:00~22:00 (売り切れ次第終了)
定休日 水曜日

はるき 【1300グラムのメガ盛!!】蒔田駅7分

NEC_0419_20110924234951.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は蒔田にある はるき  です♪

こちらは今年できたつけ麺と店名に入っているお店です♪

NEC_0420_20110924234821.jpg

場所は阪東橋から鎌倉街道を上大岡方面に行く途中の
地下鉄蒔田駅近くにあります。
鎌倉街道沿いなので見つけやすいかな♪

1316875402570.jpg
NEC_0423_20110924234950.jpg

店内はカウンターに二人用テーブル席と
至って普通な感じ。
メニューははじめにつけ麺が出てくるつけ麺オススメ店っぽいです。
今回はその中から特製つけ麺をメガ盛の1300グラムで注文しました♪
と言っても1300グラムとは知らずに・・・(笑)

NEC_0425_20110924234822.jpg
NEC_0424_20110924234822.jpg

▲▼特製つけ麺メガ盛▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
1080円 

NEC_0426_20110924234823.jpg

◆スープ、豚骨魚介型◆

NEC_0427_20110924234823.jpg

◆ 麺、大盛式◆

太さ ★★★★☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

★4

               ★★★★☆ 

♪解説♪
はるきのつけ麺メガ盛!
麺は国産小麦100%使用の太いストレート麺。
普通のつけ麺よりちょっと固く黒い麺は
食べごたえあります(^-^)
つけ汁は少しドロッとした魚介豚骨。
普通に美味しいつけ汁にオリジナルの太麺が1300グラムは
実は分かってなくて注文したもので(^^;
というのもメニューに660グラムと書いてあったのですが
またやってしまったゆでる前のグラム表示!
茹でたあとは1300グラムになろうとは(*_*)
といっても全部食べちゃったんですけどね(^^;
店員さんもいい感じだしCPも
普通のつけ麺メガ盛880円だし
大盛までは並料金と同じとなかなかいいので
お腹一杯食べたいときにはオススメですよぉ~(^^)/



住所 横浜市南区宮元町2-31-4
Tel  045-713-3558
営業時間 11:00~翌2:00(ランチタイム11:00~14:00半ライスサービス)
定休日 不明

大勝軒直伝 金太郎【やっぱデカ盛はハンパねぇぇぇ!!】 綱島駅1分

NEC_0421_20110718000104.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は綱島にある
大勝軒直伝 金太郎 です!!

今日は友達と未訪のラーメン店を探して行ってみようといろいろ探索していました。
そこで僕があまり行ったことのない綱島で検索~
するとけっこうあるんですねぇ~
知ってはいたのですが行ったことのないお店がずらぁ~り♪
んじゃぁ~まずは綱島へレッツゴーということで車を走らせ向かいました。

NEC_0422_20110718000103.jpg

駅の近くに駐車して見渡すとすぐ近くにあるじゃないですか!!
ほかにもいろいろあったのですがそのまま決めてしまったのがこちらの金太郎♪
店名には東池袋大勝軒直伝の文字があったのですが
それをよく見なかったのがあとでキツクなる前ぶれだったんです・・・(笑)
NEC_0424_20110718000102.jpg
NEC_0423_20110718000103.jpg
駅の近くというのもあり店内には入れ代わり立ち代りでかなりのお客さん♪
券売機は外にあるので他のお客さんが食べているもので
確認などもできずに食券を購入~
とはいっても大勝軒といえばつけ麺ですよねぇ~
なので今回は辛いつけ麺を大盛で注文してしまいました~
NEC_0427_20110718000101.jpg


▲▼辛つけ麺大盛▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
850円 

NEC_0425_20110718000102.jpg

◆スープ、魚介型◆

NEC_0429_20110718000117.jpg

◆ 麺、大盛式◆

太さ ★★★★☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

★4

               ★★★★☆ 

♪解説♪

麺は自家製のふといストレート麺
そこに魚介ベースの辛さのきいたつけ汁で普通においしいです♪

ですが!!

だたそれだけではないんですよ!!
NEC_0430_20110718000116.jpg
NEC_0428_20110718000117.jpg

そもそもここは大勝軒の直伝!!
これを見るまで忘れてました(;^_^A
普通はこの大きさのドンブリにスープと麺、トッピングがのっているので
麺のみならば200グラムくらい、多くても400グラムぐらいではないでしょうか??
ですがここ大勝軒直伝 金太郎ではドンブリ全部に麺がぎっしり入っていて
グラムを聞くとなんと1000グラムオーバー!!
まさに

ザ・大勝軒!!

と言わんばかりの大盛というかメガ盛です!!
最近、夏麺や普通サイズのつけ麺を食べてばかりだったので
忘れたころの特大級にノックアウト寸前でした(笑)



住所
神奈川県横浜市港北区綱島東1-1-6 1F

TEL
045-545-2278

営業時間
11:00~24:00

定休日
   無休

【2000グラムのつけ麺!!】イーチャン  新横浜駅15分

NEC_0283.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

大盛特集フィナーレ!!

今回は新横浜にある イーチャン をぉ~♪
こちらは日本最大級の坦々麺サイトで五つ星を獲得したお店です♪
NEC_0282.jpg
NEC_0286.jpg
NEC_0284.jpg
場所は非常にわかりやすく新横浜ラーメン博物館の並びにあるビルの2階にあります。
店内はお洒落で落ち着きある喫茶店風です。
メニューはランチ用で日替わりなどもありました。
NEC_0285.jpg
NEC_0287.jpg
今回はその中から坦々麺をチャレンジコースでと思い訪問したわけです。
このチャレンジコース!
通常、980円で特盛まで無料でサービスなんですが
その上のクラスからは残すと罰金!!
しかも時間制限が30分なんですが最大でも1050グラムと
横浜駅東口のガルフ(←←クリック)で食べた1100グラムより少ないから平気だろうと思っていました。
それがなななんと1050グラムというのは茹でる前の麺の重さ
茹でた後はなんと2000グラムオーバー!!と知ったのは目の前につけ麺が出てきたあとでした(><) 
NEC_0288.jpg
▲▼坦々付け麺チャレンジコース会長▲▼
※注  僕、個人の感想なので注意してください 
980円+800円 または980円のみ(食べきれば並の料金980円のみで残すと罰金がプラス) 
NEC_0290_20110407224926.jpg
◆スープ、坦々スープ型◆

坦々  ★★☆☆☆
こってり★★☆☆☆
NEC_0289.jpg
◆ 麺、多加水、超大盛式◆

太さ ★★★☆☆
ちぢれ★★☆☆☆
コシ ★★★☆☆

ジャンク度★★★★★

▲▼▲ 初代ガンダム総評 ▲▼▲ 
T★9ビグザム
今回はビグザム級!!
★★★★★★★★★☆ ←総評のみ10段階




♪解説♪
この量は半端じゃないd(>▽<)b
間違いなしに僕のブログのナンバー1の大きさです!!
このサイズは食べるもののサイズというより競技サイズ!!
事実!プロのフードファイターも来たそうです!!
完食すると店内に写メを載せてくれるのですが
僕ももちろん!写メを飾らせてもらいました♪
いやぁ~完食したのはいいですが苦しくてなかなか動けませんでした(笑)


住所 神奈川県横浜市港北区新横浜2-14-25 アポロ新横浜第2ビル2F
電話番号 045-474-3232
営業時間 平日    11:00~24:00
     土・日・祝 11:00~23:00
定休日 不定休

【東急線で大盛!!】どん 日吉駅3分  

NEC_0292_20110405232305.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

まずはお知らせから♪
再開してからの一週間は大盛特集として進めてきています。
次から次へとラーメンでない他の大盛も交えて特集をしていくのでこの一週間の大盛を見比べたりしてお楽しみくださぁいヾ(=^▽^=)ノ

今回は日吉駅にある どん をぉ~♪
こちらは東急線日吉駅近くのラーメン激戦区にある大盛りメインのお店です♪
NEC_0293_20110405232304.jpg
NEC_0294_20110405232303.jpg
NEC_0295_20110405232303.jpg
NEC_0296_20110405232302.jpg
場所は東急日吉駅を横浜方面に向いて右側に降り
さらに右側に行ったほんとすぐのところです。
隣りにつけ麺あびすけと並んでいるのでわかりやすいですよぉ~ヾ(=^▽^=)ノ
店内はカウンターメインですがテーブル席もあります。
メニューは普通のラーメンから味噌ラーメン、つけ麺と種類もいろいろ♪
トンコツ魚介などもありますよ♪
今回はその中から大ラーメンをWチャーシューをトッピングしてオーダーしましたぁ~♪
NEC_0297_20110405232301.jpg
NEC_0298_20110405232325.jpg
▲▼大ラーメン+Wチャーシュー▲▼
※注  僕、個人の感想なので注意してください 
700円+300円 
NEC_0299_20110405232325.jpg
◆スープ、甘口トンコツ型◆

トンコツ★★★☆☆
醤油  ★★☆☆☆
こってり★★☆☆☆
NEC_0300_20110405232324.jpg
◆ 麺、大盛式◆ 

太さ ★★★☆☆
ちぢれ★★☆☆☆
コシ ★★★☆☆

◆トッピング◆
山盛りもやし、チャーシューなど

ジャンク度★★★★★

▲▼▲ 初代ガンダム総評 ▲▼▲ 
B★5,6ドム
今回はドム級!!
★★★★★★☆☆☆☆ ←総評のみ10段階




♪解説♪
日吉近辺ではあまり見かけないのでこの辺りに住んでいる方が大盛りを食べるにはいいと思います。
ですがこのタイプのラーメンは探すと最近はすぐに見つかりますねぇ~
人気はあるのですができればオリジナリティーが欲しいところかも!?

住所 神奈川県横浜市港北区日吉2-1-8
電話番号 045-564-1721
営業時間 11:00~翌2:00、日曜11:00~22:00
定休日 無休
