麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/04≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/06



幻奏庵 【えっ!!こんな場所に!!】 白楽駅15分


こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回はまたまた六角橋にある 幻奏庵  です♪

こちらは驚きの場所にある音楽バーとかねた元祖和え麺のお店です♪





場所はなんと六角家本店の隣りなんです!!
六角家本店の前の信号で信号待ちしてなかったら
気付かなかった偶然に見つけたお店です♪



階段を上った所にある二階の店内は
ライブもやっていてお酒も飲めるお洒落な感じ♪♪
ジャズなどがかかってましたよぉ~(^^)/


メニューは和え麺のみですが
トッピングやサイドメニューがいろいろあります♪
今回はもちろん一つしかない和え麺を注文しました♪



▲▼和え麺大盛▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
600円+100円 


◆スープ、なし◆



◆ 麺、大盛式◆

太さ ★★★☆☆
ちぢれ★★★☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 


               ★★★★☆ 

♪解説♪
幻奏庵の和え麺大盛。
濃厚なタレはかなり香ばしく
チヂレ麺にすごくあいおいしい(^o^)

サイドメニューには手作り餃子もありました。
ニラがきいて美味しいのに250円と安かったり

食べ終わったあとには別料金ですが
100円で熱々の卵スープも(^o^)

その他にも自家製のラー油は香りよくほどよい辛さで
オススメですよぉ~(^^)/


住所 神奈川区西神奈川3-1-4 二階
TEL 045-491-5493
営業時間 11:30~21:00
定休日 不定休

くり山 【六角橋でさまよって(六角橋前半)】白楽駅10分


こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は六角橋にある くり山  です♪

超ぉぉぉ~お久しぶりです、ミリ後です!!
まずはブログにメールをいただいたみなさん、すいませんでした<(_ _)>
実は何度か記事を書こうとしたのですが
ブログの管理画面にログインするためのパスワードなどを忘れてしまい
何もできなくなってしまったんです。
ですが今はパスワードなどを調べて復活して
またチョコチョコ更新していこうと思いますので
良かったらみてください(^^)/

それでは今回の記事のほうへ♪



え~今回はちと、ややこしいです(^^;)
仕事を休みを取って、前にテレビでやっていた
お寿司屋さんのラーメン
を食べにブログ仲間のGGチャリさんと白楽駅で待ち合わせしました。
合流して行ってみると、、、。

なんと臨時休業(T_T)

のれんもかかってなく電話もつながりません。
仕方なく近くの二郎インスパイアのお店に行ってみたもこちらも臨時休業(>_<)
あきらめムードの中、どうせきたんだからと他も探してみることに。

いろいろ話し合った次のお店はどうかと心配してはいましたが
神は見捨てなかった!!
あのつけ麺で有名なくり山は開いているかと向かってみると
この日も行列ができていました♪



場所は六角橋商店街からピーコックストアに向かい
ピーコックを超えたすぐを左に曲がった右側です。


さっそく行列に30分くらい並んでお店に入りました。
店内はL字のカウンターにテーブル席。
メニューはつけ麺が売りですがラーメンもあります。
今回はその中からつけ麺を特盛りで注文しました。

▲▼つけ麺特盛+半チャーシュー+味玉▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
800円+200円+150円+150円 


◆スープ、魚介型◆

あっさり★★★☆☆こってり




◆ 麺、大盛式◆

太さ ★★★★☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 


               ★★★☆☆ 

♪解説♪
くり山のつけ麺特盛。
つけ汁は濃厚な魚介系。
魚粉がきいたドロッとしたタイプ。
麺はツルッとしたうどんに似た感じ。
いまやありふれた感じがあるので
うまい!と感動するほどではないかなぁ(^^;)

ちなみにお寿司屋さんのラーメンは
日をあけて行って来たので次回、書きますよぉ~(^^)/



住所 神奈川区六角橋1-17-29
TEL 045-421-0537
営業時間 [月・水~金] 11:30~15:00(L.O) 18:00~21:00(L.O) [土・日・祝] 11:30~18:00(L.O) ランチ営業、日曜営業
定休日 火曜

浜虎 【春の限定ラーメン♪】 横浜北西口7分

NEC_1127.jpg
おはようございますヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は横浜にある 浜虎  です♪


お休みのお知らせ♪をしましたが
今日は平日休みのため
ブログ更新していきまぁ~っす(^-^)/
ちなみに今日の記事はまた別に23:59:59に更新予定です。
というわけで今回はこちら!!
横浜西口の浜虎です♪
NEC_1128.jpg

場所は岡田屋の裏の橋をわたりそのまま直進し
日本レンタカーのところを右側にあります。
NEC_1126.jpg

店内はラーメン店というよりはバーをアレンジしたような作り♪
メニューは醤そばや季節限定ラーメンなどがあります。
今回はその中から4月中旬まで限定の春そばを注文しました。
NEC_1123.jpg

▲▼春めん牛スジ塩そば大盛▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
850円 

NEC_1124.jpg

◆スープ、鶏がら型◆

あっさり★★★☆☆こってり


NEC_1125.jpg

◆ 麺、大盛式◆

太さ ★★☆☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

2012022423202929f.jpeg

               ★★★★☆ 

♪解説♪
横浜北西口,浜虎の春めん牛スジ塩そば大盛♪
スープは甘味のある鶏ガラ♪
甘めで飲みやすい仕上がり(^o^)
麺は大盛無料のツルシコ系、中太ストレートタイプ。
スープに合わせて美味しかったです(^o^)
4月中旬までの限定なので行くなら早めがいいですよぉ~(^-^)/



住所 横浜市神奈川区鶴屋町2-12-1?鶴屋町第二ビル 1F
tel 045-311-3336
営業時間 11:00~25:00
定休日 無休

浜の麺バカ 【あの麺バカ息子の二号店!!】 横浜駅西口8分

NEC_0984_20120226010745.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は横浜にある 浜の麺バカ  です♪

こちらは以前、鶴見駅近くにあった
「麺バカ息子」が東京の蒲田に移転し
そこから誕生した二号店です。
NEC_0975_20120226010730.jpg

場所は横浜西口の鶴屋町交差点から青木橋に向かう途中の右側にあります。
牛丼のすき家近くですよぉ~(^^)/
NEC_0983.jpg
NEC_0977.jpg

店内はいい意味でラーメン店らしくない
お洒落な喫茶店風♪
メニューはオススメの肉そばや焼き干しそばと
「そば」と名につきますが全てラーメン♪
今回はそのメニューの中から一番豪華なラーメンを注文しました♪
NEC_0979.jpg
NEC_0980_20120226010730.jpg

▲▼焼き海老塩肉そばバカ盛肉増し▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
930円+150円+350円 

NEC_0981_20120226010729.jpg

◆スープ、魚介型◆

あっさり★★☆☆☆こってり


NEC_0982_20120226010729.jpg

◆ 麺、大盛式◆

太さ ★☆☆☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

★3

               ★★★☆☆ 

♪解説♪
浜の麺バカの焼き海老塩肉そばバカ盛肉増し。
スープは海老の風味香る甘めな塩味。
どちらかというとあっさりしたスープでした。
麺は全粒粉でしょうか?細いストレートタイプ。
海老の旨味が出ているのですが
あっさりしすぎて僕には物足りなさがありました。


住所 横浜市神奈川区鶴屋町1-7-21?タクエー横浜西口第3ビル1F
tel 045-314-0880
営業時間
[平日] 11:30~14:30、18:00~21:30
[土・日] 11:30~16:00
定休日 火曜

ラーメンショップ椿 【背脂チャッチャ系ラーメン♪Vol,18】 上星川駅バス15分

NEC_0757.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は羽沢にある ラーメンショップ椿  です♪

こちらは昔からある豚骨醤油のラーメンショップです。
1328102062558.jpg

場所は環状2号線沿いの側道、貨物駅の羽沢駅近くにあります。
環状2号線から見えますが側道なので気を付けてくださぁい(^^)/
NEC_0759_20120201221826.jpg
NEC_0760_20120201221826.jpg
NEC_0758.jpg

店内はカウンターにお座敷席があるちょっと広めな作り。
メニューは豚骨醤油や味噌などがありました。
今回はその中からチャーシューメンを大盛で注文しました。


NEC_0761_20120201221827.jpg

▲▼チャーシューメン大盛▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
1000円 

NEC_0762_20120201221827.jpg

◆スープ、豚骨型◆

清湯★★★☆☆乳化


NEC_0763_20120201221827.jpg

◆ 麺、大盛替え玉式◆

太さ ★☆☆☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★☆☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

★3

               ★★★☆☆ 

♪解説♪
ラーメンショップ椿のチャーシューメン大盛。
スープはバランス型で背脂チャッチャの豚骨醤油。
昔なつかしといった感じの味わいでした。
麺は細いストレートタイプ。
固めで注文したのですがそれでも柔らかい感じでした。


住所 横浜市神奈川区羽沢町121-1
045-373-3885
営業時間 10:00~20:00
定休日 日曜日、祝日
