麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09



   六角家本店!!   白楽駅15分

P1000119.jpg
続きましてはあの全国的に有名なぁ~六角橋 六角家本店 をぉ~♪
いや~神奈川区はけっこう載せているのですが六角家本店が今頃とは(;^_^A
ここ六角家本店は東神奈川から新横浜方面に伸びる横浜上麻生道路沿いにあります♪
かなりわかりやすいですよヾ(=^▽^=)ノ

六角家は家系総本山吉村家が出した本牧家の店員さんが独立して六角家を出したそうです。
この「吉村家」「本牧家」「六角家」をまとめて家系御三家と呼ぶそうです。
そんな六角家は今では数知れず東京はもちろんのこと
名古屋、千葉など全国展開しているすごいお店ですねΣ(ОД○*)

そんな六角家のネタ話を一つ~♪
これは六角家の横浜戸塚店の店員さんから聞いたネタなので
ホントの話だと思います。
六角家本店では昔、レンゲをだしていなかったんです。
その理由を戸塚店の店員さんに聞くと六角家の店主さんが
「レンゲを入れるとスープが冷める」
とのことだったようで(;^_^A
P1140045.jpg 
さて、ラーメンに行きましょう♪
ラーメンは吉村家と比べると醤油もそんなに濃い口ではなく
油が多めの今一番多いトンコツ醤油スープの代表的な感じですね♪
麺なんですがこれも戸塚店の店員さん情報ですが
家系にしか出していない製麺所の麺で食べやすい中太メンです♪
(すいません製麺所の名前は忘れてしまって(;^_^A)

■六角橋本店
横浜市神奈川区西神奈川3-1-5
TEL 045-413-0356
営業時間 11:00~22:30
定休日 無休(年末年始を除く)


 
↑↑↑よかったらランキングもクリックしてねぇ~ヾ(=^▽^=)ノ

コメント

コメントの投稿


