麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



鐡釜(テツカマ)【ダイアモンド地下街の替え玉豚骨】横浜西口3分

20140223201632bcc.jpg

こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は横浜にある 鐡釜(テツカマ)  です♪

こちらは西口に昔からあるダイアモンド地下街の
ちょっと隠れたとこにある替え玉豚骨のお店です♪
201402232016322cc.jpg

場所はダイアモンド地下街大通りをヨドバシに向かって行くと
宝売場があるのでそこの手前を左に曲がった左手にあります。
2014022320163201d.jpg
2014022320163280b.jpg
20140223201632ec3.jpg

店内は居酒屋チックな雰囲気♪
メニューは豚骨ラーメンにトッピングといった感じ♪
今日はその中から全部のせのごうかい麺を注文しました♪

20140223201731607.jpg

▲▼ごうかい麺▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
1000円 

201402232017311a4.jpg

◆スープ、豚骨型◆

あっさり★★★☆☆こってり

20140223201731ad6.jpg


トッピング→全部のせ

201402232017314f0.jpg


◆ 麺、替え玉式◆

太さ ★☆☆☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆



   ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

fc2blog_201211251934315e1.jpg

        ★★★☆☆ 

♪解説♪
鐡釜のごうかい麺♪
スープはあっさりした九州豚骨♪
女性にも受け入れられそう♪
麺は替え玉のできる細いストレートタイプ。
固めで注文したのですが写メしていたら
スープを吸ってしまってモチモチに(^_^;)
ですが後でたのんだ固めの替え玉は
普通に芯がありおいしかったです(^o^)
トータル的には僕はコッテリ派の中太麺好きなので
もうちょっとコッテリしたほうが良かったかなぁ~

20140223201632cdd.jpg


ちなみに一緒にいった友達はマー油入りのこちらのラーメンを注文しました♪
その他にもつけ麺なども楽しめますよ~(^^)/


住所 横浜市西区南幸1-4 横浜駅西口地下街ザ・ダイヤモンド エリアD
TEL 045-317-2641
営業時間 11:00~22:00(L.O.21:30) ランチ営業、日曜営業

定休日 不定休(ダイヤモンド地下街に準ずる)

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://milli5.blog41.fc2.com/tb.php/785-348898a9
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
