麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/10≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/12



すみれ 【あの「すみれ」がラー博で復活!!】 新横浜駅10分



こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は新横浜にある すみれ  です♪




こちらはあの味噌ラーメンで有名な「すみれ」が再びラーメン博物館に帰って来たので行って来ました♪



場所はラーメン博物館の地下一階の細い路地にあります。
駄菓子屋がある地下二階ではないですよぉ~(^^)/





店内は以前にあった「すみれ」のお母さんのお店「駅」の跡地にあるので作りはいっしょですが全体的に白くなっていました。
メニューも似ていて味噌ラーメンをメインに
隠れた美味しさの醤油や塩ラーメンなども♪
今回はその中から味噌ラーメンを僕オススメのトッピングで注文しました♪



▲▼味噌チャーシューメン大盛+挽き肉▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
1200円+100円 



◆スープ、豚骨魚介型◆

あっさり★★★☆☆こってり



◆ 麺、大盛式◆

太さ ★★☆☆☆
ちぢれ★★★☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 


               ★★★★★ 

♪解説♪
んんん!?
「今日のシウバ様」がぁぁぁ!!
失礼しました、これは僕本人です(笑)
このことは次回に続きますのでその時に♪

では戻りまして♪
すみれの味噌チャーシューメン大盛+挽き肉♪
やっぱりすみれの味噌はうまい!!
スープは濃い口味噌の表面に油の層ができた
北海道生まれの冷めにくいタイプ♪
インスパイア店もありみなさんにも知られているのでは!?
麺はこちらももう有名な中細いチヂレ麺♪
チヂレ麺はすごく合いますね~(^o^)





そこに僕オススメの挽き肉トッピングは
ボリュームアップでいいですよ(^o^)
良かったらお試しあれ~(^^)/


住所 横浜市港北区新横浜2-14-21 tel 045-471-0503 営業時間 営業時間は変動制で基本的には 11:00~21:00くらいはやっています。 定休日 無休 

コメント

ラー博、数年来訪問していないんですけど、
最近では、随分と寂しくなってしまったそうですね。?「すみれ」が、一回居なくなってるのすら知りませんでした。に、しても一杯が高い…。

カイネコさん♪こんばんは~(^^)/

> ラー博、数年来訪問していないんですけど、
> 最近では、随分と寂しくなってしまったそうですね。?「すみれ」が、一回居なくなってるのすら知りませんでした。に、しても一杯が高い…。

どぉもでぇす(^^)/
ラー博はよく入れ替わりがあるから食べ逃すこともしばしばありますね(>_<)
入場券をラーメンとは別に払わないと行けないのが
原因の一つなのかも!?

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://milli5.blog41.fc2.com/tb.php/777-a245ff69
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
