麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07

酉の市 【商売繁盛のお祭り♪(番外編)】 伊勢佐木長者町駅10分



こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は番外編で横浜橋にある

酉の市  


の模様をお贈りします♪



酉の市とは11月の酉の日に行われている祭事で
「お酉さま」とも呼ばれ、横浜の年中行事として
大変な賑わいを見せています。

場所は伊勢佐木長者町駅近くの横浜橋商店街のすぐにある
金刀比羅大鷲神社を中心に広がっています。






商売繁盛の熊手が売られている神社への道中は人人人の大にぎわい(^o^)
一つうん万円もする商売繁盛の縁起物の熊手がどんどん売れていました♪



僕の友達もその縁起物の熊手を買おうときたのですが
まずは去年買って自分のお店に飾っていた熊手を
お返しに行きました。



その後はいよいよ熊手購入へ♪
熊手を買うと一本締めでお祝いをしてくれます。
そしてまた自分のお店に飾って商売繁盛を願うようです。

横浜にはハッピを着て神輿をかつぐような
大がかりなお祭りはわかりませんが
こういったお祭りも楽しいですよ~(^o^)

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://milli5.blog41.fc2.com/tb.php/776-ec96a8f9
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。