麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09



  あびすけ   日吉駅6分

P1000113.jpg
本日最後となりましたぁ~♪
最後は港北区日吉にある あびすけ をぉ~♪
ここあびすけは濃厚魚介スープのつけ麺がおいしいですね♪
そんなあびすけの中でも特に濃厚な超濃厚ツケ麺を注文してみました♪
さすが濃厚を看板にしているようでかなりの濃厚さがΣ(ОД○*)
P1250003.jpg

ここで余談なんですが3ヶ月前くらいにこれまた後輩に教えてもらったお店、つけメン哲の話をぉ~♪
そのころの僕は焼き石を入れるスープのお店を探していて
ラーメン好きの後輩に聞いてみたんです♪
そしたら東京の西日暮里にあるつけめん哲を教えてもらいました♪
行ってみようとHPを見ると品達7人集という品川にある有名ラーメン店の集まっているとこに支店があるようで♪
さっそくその後輩と品川に行ってみたところ焼き石よりびっくりしたのが
つけめん哲のつけ汁の濃厚さΣ(ОД○*)
今まで食べた中ではダントツの濃厚さなんです♪
普通つけ汁はメンにからめてもスープ自体はあまり減らないのですがつけめん哲のつけ汁はほんとのほんとにドロドロで、メンにスープをからめるだけでつけ汁がどんどん減ってしまってΣ(ОД○*)
初めてつけ汁だけをおかわりしました!!
P1140152.jpg

そんな経験から濃厚のつけ汁と聞くとつけめん哲と比較してしまうんです(;^_^A
さすがにつけめん哲のつけ汁とはいきませんが
僕の経験上は横浜市内ナンバー1の濃厚さですねv(*'-^*)-☆ ok!!
メンも濃厚スープを味わうために極太めんになっているので
食べ応えがありますよヾ(=^▽^=)ノ

つけめん あびすけ 日吉店
住所 神奈川県横浜市港北区日吉2-1-8
電話 045-564-1619
営業 11:00~25:00頃
定休 無休


 
↑↑↑よかったらランキングもクリックしてねぇ~ヾ(=^▽^=)ノ 

コメント

コメントの投稿


