麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



元山亭 【本丸亭出身の塩ラーメン♪】 日吉駅3分

NEC_1182.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は日吉にある 元山亭  です♪

こちらは塩ラーメンで有名な本丸亭出身の方のお店です。
1333887323147.jpg

場所は日吉駅すぐの日吉中央通り沿いにあります。
通りを入って数メートル先の右側ですよぉ~(^-^)/
1333887282709.jpg
NEC_1183.jpg

店内は居酒屋チックな作り♪
メニューはもちろん塩ラーメンがメインです。
今回はその中から鶏塩ラーメンを注文しました。

NEC_1185.jpg

▲▼鶏塩ラーメン+ライス付▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
800円 

NEC_1186.jpg

◆スープ、鶏がら型◆

あっさり★★☆☆☆こってり


NEC_1187.jpg

◆ 麺、大盛式◆

太さ ★★★☆☆
ちぢれ★★★☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

2012022423202929f_20120408211744.jpeg

               ★★★★☆ 

♪解説♪
元山亭の鶏塩ラーメン♪
鶏と書いてあるのは鶏チャーシューが入っているからです。
その鶏チャーシューは味が染みていて美味しい(^o^)
スープは透明度の高いあっさりした塩スープ。
さすがに本丸亭仕込みといった美味しさです♪
麺はこれはなかなかの中太チヂレ麺♪
ツルシコでこのチヂレ麺は好みでした(^o^)


住所 横浜市港北区日吉本町1-2-2
tel 045-548-6041
営業時間 11:00~翌4:00
定休日 無休

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://milli5.blog41.fc2.com/tb.php/746-9d8a4f56
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
