麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/03≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/05



アイヤラー 【ココナッツミルクベースのラーメン】 綱島駅10分

NEC_1173.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は綱島にある アイヤラー  です♪

こちらは綱島にあるタイ料理とカレーのお店です。
NEC_1172.jpg

場所は綱島駅近くの郵便局の正面にあります。
バス通り沿いですよぉ~(^-^)/
NEC_1176.jpg
NEC_1175.jpg
NEC_1174.jpg

店内は東南アジアの雰囲気漂う喫茶店風♪
メニューはカレーやタイ料理など基本的には
ラーメン以外なんです。
ですが麺類もあるので今回はカレーラーメンを注文しました。
NEC_1177.jpg

▲▼カオソーイアイヤラー▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
900円 

NEC_1178.jpg

◆スープ、ココナッツミルク型◆

あっさり★★★☆☆こってり


NEC_1180.jpg

◆ 麺、大盛式◆

太さ ★★☆☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

20120210194413c2a_20120407233048.jpeg

               ★★★☆☆ 

♪解説♪
アイヤラーのカオソーイアイヤラー。
カレーラーメンはカオソーイアイヤラーという品名で提供されています。
スープはココナッツミルクベースなので甘めでクリーミー♪
ですがカレーも味わえるのでピリ辛感もあり複雑です。
タイ料理のクセがあるので好みが別れるかも!?
NEC_1179.jpg

麺はなんと普通にスープに入っているものと
トッピングとして揚げた麺も入っています。
食感が変わるのでこれはこれでありかなぁ♪♪


住所 横浜市港北区綱島西1-17-10
tel 045-545-0772
営業時間
11:00~14:00
17:00~23:00(LO22:30)
定休日 水曜日と第1火曜日

コメント

タイ料理麺、インド・パキスタン料理麺、と日本のラーメンに固執しなければ、未だ未だ色々とありますね~。

カイネコさん♪こんばんは~(^-^)/

> タイ料理麺、インド・パキスタン料理麺、と日本のラーメンに固執しなければ、未だ未だ色々とありますね~。

どもでぇす(^-^)/
そうですねぇ~♪他の国の麺類もかなりあるので
見つけたら行ってみたいと思います♪
でも横浜市内限定になっちゃいますけどね(^^;

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://milli5.blog41.fc2.com/tb.php/745-044093cd
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
