麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/06≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/08



愛群AICHYUN 【中華街風合えそば♪】 元町中華街駅12分

NEC_1133_20120330235417.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は中華街にある 愛群AICHYUN  です♪


NEC_1126_20120330235643.jpg

こちらはテレビなどで何度か紹介された
オリジナルの合えそばが食べれるお店です♪
1333118979857.jpg

場所は中華街大通りの一本となり
関帝廟通り沿いにあります。
横浜大世界という建物の正面の通りですよぉ~(^-^)/

1333119021749.jpg
NEC_1128_20120330235416.jpg
NEC_1127_20120330235415.jpg

店内は普通の中華料理店♪
メニューはコース料理から麺類などいろいろありました。
今回はその中から看板メニューの牛バラ合えそばを注文しました♪
NEC_1130_20120330235416.jpg

▲▼牛バラ合えそば▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
1050円 

NEC_1131_20120330235416.jpg

◆スープ、鶏がら型◆

あっさり★★★☆☆こってり


NEC_1132_20120330235416.jpg

◆ 麺、大盛式◆

太さ ★☆☆☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

20120210194413c2a_20120330235641.jpeg

               ★★★☆☆ 

♪解説♪
愛群Aichyunの牛バラ合えそば。
こちらは細めんをタレに合えて食べる一品。
中華街ではよくある感じですが
CPはちょっと低いかなぁ~(^-^;


住所 横浜市中区山下町138
tel 045-641-6245
営業時間11:30~21:00(20:40L.O)
定休日 月曜日

コメント

中華街って、らーめん系全般イマイチなんですよね。麺自体に注力していないし、そもそも利幅が無い料理の位置づけなんです。でも刀削麺だけはイケル!って思います。昔北京へいった時、ガイド本に出ていた、市内に2件の山東省の刀削麺の店へ行き、一杯9元の麺にタクシー代22元掛かりました。(。っ_-。)

カイネコさん♪こんばんは~(^-^)/

> 中華街って、らーめん系全般イマイチなんですよね。麺自体に注力していないし、そもそも利幅が無い料理の位置づけなんです。でも刀削麺だけはイケル!って思います。昔北京へいった時、ガイド本に出ていた、市内に2件の山東省の刀削麺の店へ行き、一杯9元の麺にタクシー代22元掛かりました。(。っ_-。)

どもでぇす(^-^)/
そうですねぇ~ぶっちゃけ横浜といえば中華街!というのもあるんですが
中華街のほとんどのお店は麺とスープは基本的で
トッピングに力を入れているところが多いように感じます。

山東省の刀削麺は本格的なところですね!
でも刀削麺よりタクシー代のが高いのはビックリしました!!

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://milli5.blog41.fc2.com/tb.php/738-060b684d
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
