麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07

海員閣 【行列のできる中華街の穴場店♪】 元町中華街駅10分

NEC_1118_20120330000457.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は中華街にある 海員閣  です♪

1333033265279.jpg

こちらは老舗でいかにも穴場!!ってな感じで
お昼時には行列もできるお店です。
1333033326468.jpg
NEC_1116_20120330000743.jpg

場所は中華街大通り中程の香港路を入った右側にあります。
夜は隠れた感じですよぉ~(^-^)/
1333033217551.jpg
NEC_1121_20120330000458.jpg

店内は中国映画に出てきそうな味のある作り♪
メニューは麺類、ご飯もの、アルコール類と
中華街ではお馴染みのスタイル。
今回はその中から看板メニューの牛バラそばを注文しました♪
NEC_1122_20120330000458.jpg

▲▼牛バラそば▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
850円 

NEC_1123_20120330000458.jpg

◆スープ、鶏がら型◆

あっさり★★☆☆☆こってり


NEC_1124_20120330000459.jpg

◆ 麺、大盛などはできません◆

太さ ★☆☆☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

2012022423202929f_20120328234839.jpeg

               ★★★★☆ 

♪解説♪
海員閣の牛バラそば。
スープはあっさりした鶏ガラ醤油。
麺は細いストレートタイプ。
中華街のほとんどのお店はスープや麺に
あまりこだわりがないように思います。
NEC_1125_20120330000459.jpg

その中で特徴が出しているのは
上にのせるトッピング。
こちら海員閣のトッピングの一つ、牛バラは
柔らかく肉厚で人気があります♪
しかも値段も850円とさほど高くないので
行列ができるのもわかる美味しさでした(^o^)


住所 横浜市中区山下町147
tel 045-681-2374
営業時間
[火~土]?
11:40~15:00?
17:00~20:00?
[日・祝]?
11:40~20:00
定休日 月曜日

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://milli5.blog41.fc2.com/tb.php/737-07a6395a
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。