麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09



菱和 【昔ながらのつけ麺♪】 上大岡駅3分

NEC_1084_20120326005116.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は上大岡にある 菱和(リョウワ)  です♪

こちらは看板に「からし麺、つけ麺」と書いてある
以前は「大雄」だったお店です♪
NEC_1083_20120326005227.jpg

場所は上大岡商店街の一通出口付近にあります。
昨日の「佐野金総本店」の向かい側近くですよぉ~(^-^)/
1332690357489.jpg
NEC_1085.jpg
NEC_1086.jpg

店内は手前にカウンター、奥にテーブル席がありました。
メニューはラーメン、つけ麺、からし麺といった感じ♪
今回はその中からからしつけ麺を注文しました♪

NEC_1088_20120326004919.jpg

▲▼からしつけ麺▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
840円 

NEC_1089_20120326004919.jpg

◆スープ、豚骨型◆

あっさり★★★☆☆こってり


NEC_1090_20120326004919.jpg

◆ 麺、大盛式◆

太さ ★★☆☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

2012022423202929f_20120326005116.jpeg

               ★★★★☆ 

♪解説♪
菱和のからしつけ麺。
スープはひと昔前はつけ麺といったらこれ!!
といった感じおウマ辛つけ汁。
食べたことのある方には懐かしいかも!?
麺は中細いストレートタイプ。
黄色いので卵麺でしょうか?
これも昔から人気のあるタイプで美味しかったです(^o^)


住所 横浜市港南区上大岡西1-13-12
tel 045-843-1311
営業時間 11:30~23:30
定休日 月曜

コメント

ここのお店は以前「大雄」だったトコですね。この味が好みでしたら、市内に数店舗ありますから、広くカバー出来ますよ。

カイネコさん♪おはでぇす(^-^)/

> ここのお店は以前「大雄」だったトコですね。この味が好みでしたら、市内に数店舗ありますから、広くカバー出来ますよ。

すいません、お返事遅れましたm(__)m
てか、菱和が大雄だったのをご存知だったのはすごいですね!
それとあの大雄のパンチのある味わいは好きなので
市内にいっぱいあるのは嬉しいです(^o^)

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://milli5.blog41.fc2.com/tb.php/733-0f7ce128
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
