麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/04≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/06



ラーメンの駅 【ラ-博ご当地ラーメン食べ歩きラリーVol,9】 ラーメン博物館

NEC_1116_20120312235658.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回はラー博にある ラーメンの駅  です♪

こちらは味噌ラーメンで有名な「すみれ」のお母さんのお店です。
NEC_1117_20120312235453.jpg

場所は地下一階、階段を降りて左側にあります。
細い路地のところですよぉ~(^o^)
NEC_1115_20120312235658.jpg
NEC_1114_20120312235658.jpg

店内は入ってすぐにカウンター席、
奥にカウンターとテーブル席があります。
メニューは有名な味噌ラーメンや塩、醤油、他にも
平日限定の昔風ラーメンなどもあります。
今回はその中から平日数量限定の昔風ラーメンを注文しました。
NEC_1118_20120312235454.jpg

▲▼昔風ラーメン▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
900円 

NEC_1119_20120312235454.jpg

◆スープ、鶏ガラ型◆

あっさり★★★☆☆こってり


NEC_1120_20120312235455.jpg

◆ 麺、大盛式◆

太さ ★★☆☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

2012022423202929f.jpeg

               ★★★★☆ 

♪解説♪
「ラーメンの駅」の昔風ラーメン♪
スープは鶏ガラのきいた清湯系醤油♪
すみれの味噌のようなラードのフタは薄めですが
名前のとおり昔風な味わいにラーメンの駅らしさがプラスされていて美味しかったです(^o^)
麺は味噌ラーメンと同じく中細ストレートタイプ。
ベースが同じなのでしょうか?
スープが変わっても麺は麺で美味しさが味わえました♪
NEC_1121_20120312235455.jpg
NEC_1122.jpg

ですがやっぱりここに来るなら
味噌ラーメンがオススメですね♪
ラー博はいろいろなお店を楽しむために
ハーフサイズが用意されています。
そのハーフサイズ、ミニ味噌ラーメンとライスのセットは
後でスープにご飯を入れて雑炊にできるので
これが一番の美味しい食べ方かも!?


住所 横浜市港北区新横浜2-14-21
tel  045-471-0503
営業時間 営業時間は変動制で基本的には11:00~21:00くらいはやっています。
定休日 無休

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://milli5.blog41.fc2.com/tb.php/719-3ab108e6
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
