麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07

支那そばや 【ラ-博ご当地ラーメン食べ歩きラリーVol,8】 ラーメン博物館

NEC_1105_20120311233253.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回はラー博にある 支那そばや  です♪

こちらはあの「佐野実」氏で有名なお店です。
NEC_1113_20120311233059.jpg
NEC_1112_20120311233059.jpg

場所はラー博の地下一階、階段を降りて右側にあります。
げんこつ屋の向かいですよぉ~(^-^)/
NEC_1106_20120311233254.jpg
NEC_1107_20120311233254.jpg

店内は落ち着いた雰囲気♪
メニューは横浜サンマーメンや限定など特選素材を使用したものがいろいろ♪
今回はその中から限定の塩ラーメンを注文しました。
NEC_1108_20120311233058.jpg

▲▼限定 蔵尾ポーク 塩チャーシュー麺▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
1600円 

NEC_1110_20120311233058.jpg

◆スープ、鶏がら魚介型◆

あっさり★★★☆☆こってり


NEC_1111_20120311233059.jpg

◆ 麺、大盛式◆

太さ ★☆☆☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

20110728215829bc3.jpeg

               ★★☆☆☆ 

♪解説♪
支那そばやの限定 蔵尾ポーク 塩チャーシュー麺。
スープはあっさりした塩味。
支那そばやらしい仕上がり。
麺は柔めの細いストレートタイプ。
全体的に支那そばやらしいのですが・・・・
NEC_1109_20120311233058.jpg

値段が1600円の限定チャーシューなんですが
けっこう固く僕のような素人には
美味しさがわからず困りました。
一般的にはちょっと受け入れがたいのでは?


住所 横浜市港北区新横浜2-14-21
tel  045-471-0503
営業時間 営業時間は変動制で基本的には11:00~21:00くらいはやっています。
定休日 無休 

コメント

1600円払って納得出来ないなんて不満も倍増ですね(ToT)支那そばや、、、。佐野さん、、、

iwaさん♪おはようございます(^o^)

> 1600円払って納得出来ないなんて不満も倍増ですね(ToT)支那そばや、、、。佐野さん、、、

どもでぇす(^-^)/
たしかに1600円で厳選素材を使用して
噛みきれないくらいのチャーシューが出てきたのには驚きました。
3~4枚のチャーシューの内の一枚だけですが
それだけすごく肉厚でスジの部分なのでしょうか?
あまりに噛みきれないので両手を使ったくらいです(>_<)
僕のブログ内にある支那そばやの別の記事は
美味しいと書いてありますがこのチャーシュー麺はかなり厳しいです。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://milli5.blog41.fc2.com/tb.php/718-394a8a7e
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。