麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/04≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/06



 砦 【期間限定ラーメン発売で再登場!!】 ラーメン博物館

hIMoHN38l3tSWlH_20120308003247.jpeg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回はラー博にある  砦   が再登場です♪





まずはじめにお知らせ♪

最近の記事で写メが見えないとの問い合わせがあり
写メのアップロードが原因と思われ二種類載せてみました。


NEC_1080.jpg

↑↑↑フルブラウザアップロード画像↑↑↑


↑↑↑スマートフォンアップロード画像↑↑↑

どちらも同じ画像ですが最近はスマートフォンアップロード画像で
記事を書いています。
スマートフォンアップロード画像だと見えない方は
コメント欄に
「スマートフォンアップロード画像が見えない」
など書いていただけると助かりますm(__)m





それでは記事に戻りまして♪
今回のここからの記事はフルブラウザアップロード画像でお贈りしまぁす(^-^)/
NEC_1084_20120308002519.jpg

今日は以前に書いた「麺の坊 砦」が
3/6から発売をはじめた限定ラーメンをピックアップしました。
こちらは「砦」がラーメン博物館で一周年ということで
記念発売となった限定ラーメンです。

豚骨にトマトという一風変わったラーメン♪
ネーミングからも違和感のあるこちらの記念限定ラーメンはいったいどんなものなんでしょうか?
というわけでさっそく食べてみました♪

NEC_1088_20120308002519.jpg

▲▼トマトに恋して▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
900円 

NEC_1089_20120308002519.jpg

◆スープ、豚骨型◆

あっさり★★★★☆こってり


NEC_1090_20120308002520.jpg

◆ 麺、替え玉式◆

太さ ★☆☆☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

20120210194413c2a.jpeg

               ★★★☆☆ 

♪解説♪
砦の一周年記念限定ラーメン、「トマトに恋して」
スープはそのまま飲むと豚骨強めで
トマトとチーズを混ぜて味わうと
イタリアンチックなのでスパゲティ風♪
麺は細いストレートタイプで美味しいのですが
名前がトマトなのでトマト感がもっと欲しい気もしました。


住所 横浜市港北区新横浜2-14-21
tel  045-471-0503
営業時間 営業時間は変動制で基本的には11:00~21:00くらいはやっています。
定休日 無休

コメント

いつも楽しく見ています☆
スマートフォン アップロード画像が見えないです
(>_<)

スーさん♪こんばんは~(^-^)/

> いつも楽しく見ています☆
> スマートフォン アップロード画像が見えないです
> (>_<)


コメントありがとうございます(^o^)
やはり見えないですか(>_<)
引き続き別の画像も比較してみますが
基本の写メはフルブラウザアップロード画像でお贈りしますので
よろしくお願いしまぁす(^-^)/

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://milli5.blog41.fc2.com/tb.php/714-6cb9a883
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
