麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09



横浜ラーメン博物館内 「駅」   新横浜駅10分

P1250001.jpg
うまくいくかな!?初サムネイル使用での写メでぇす♪
このお店はな、な、なんと!!新横浜にあるラーメン博物館内 「駅」という名前のお店なんです♪
この「駅」は北海道の味噌ラーメンで有名な「すみれ」の店長さんのお母さんが営むお店で
すごく熱いスープなのに油でフタをしたような作りなので冷めないんです♪♪
P1140046.jpg
ほんと味噌スープはおいしいのですが中太麺の好きな俺としては細めんよりもう少し太いほうが・・・(;^_^A
と感じてしまいますが、それでもそんな物足りなさをも補えるくらいおいしい味噌スープなので
人気もすごいんですo(*^▽^*)o

ちなみにラーメン博物館は博物館というだけあって入場料が別にあり
お店によってはハーフサイズのラーメンをだして、いろんなラーメン店を回れるようになっていたり
駄菓子のお店や催しものなどもやってますよv(*'-^*)-☆ ok!!
P1140005.jpg

横浜ラーメン博物館に行くときはぜひぜひ!!寄ってみてねv(*'-^*)-☆ ok!!


住所:横浜市港北区新横浜2-14-21・新横浜ラーメン博物館
(JR横浜線、東海道新幹線、横浜市営地下鉄・新横浜駅から徒歩5分)
電話:045-471-0503(ラー博)
営業:11:00~22:00(最終入館)、休日は10:30より営業
定休:年末年始
席数:カウンター・テーブル席多数
駐車場:あり(ラー博有料駐車場)

 
↑↑↑よかったらランキングもクリックしてねぇ~ヾ(=^▽^=)ノ 

コメント

コメントの投稿


