麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/03≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/05



特別編!! 吉村家トッピングスペシャル!!

1329921380702.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は横浜にある 吉村家のトッピングスペシャル  です♪

はい!今回は特別編といたしまして
家系総本山吉村家のトッピングの全てをご紹介しようと
連続来店一週間!!
時には一回に二度食べたり友達を巻きぞい?にしたりと楽しくやっていましたがトッピングは実は・・・
それでは続きなども含めお楽しみくださぁい(^^)/

まずは昭和49年から続く吉村家の30年以上ある歴史を僕の知る限りですがお話しします♪

吉村家は横浜は磯子区のJR新杉田駅近く、杉田ボウルというボーリング場の並びにありました。
当時は中華そばがラーメンの主流で豚骨醤油が珍しく行列ができるほどでした。
その豚骨醤油ラーメンは「時価」だったとの話も聞いたこともあります。
それから数年、繁盛の中、六角橋にある六角家本店や現在は港南区の本牧家が系列店として誕生しました。
これが俗に言われている家系御三家(吉村家含む)です。
そしてその六角家からは姉妹店のonomichi(狩場)や
本牧家からは寿々喜家(上星川)などが生まれました。
ですがこれらの店舗には吉村家との正式な書面などが飾られてなく知っている方にしかわかりません。
そこで吉村家のお墨付きとして生まれた直系列店が
環2家、杉田家、横横家などです。
今や香川県の高松家や新潟県の上越家など
直系列店も全国に進出しています。
それら数多くの有名店の総本山が
現在、横浜西口に移転して今に至る吉村家です。

1329921342499.jpg

集客人数は一日1000人以上を越えていると言われています。
日曜日などは行列が店外までにもなっています!!
今や横浜だけでなく全国的に有名で
横浜のご当地ラーメンをサンマーメンから
家系豚骨醤油に塗り替えているほどです。
そんな超有名店のトッピングはどんなものなんでしょうか?
全てとはいきませんがご紹介しますのでご覧ください。

NEC_0942.jpg
NEC_0941_20120222234724.jpg
NEC_0930_20120222235054.jpg
NEC_0935_20120222234723.jpg
NEC_0917_20120222235536.jpg

メニューは券売機でサイドメニューの一部や、トッピングなどは現金で買うシステムになっています。
トッピングなどは限定のものやすぐに売り切れてしまうものなどもあります。
日によっては同じトッピングでも安いときもあるようです。
NEC_0937.jpg

▲▼もやし▲▼

NEC_0927.jpg

◆味玉◆

NEC_0949.jpg

◆野菜畑◆

NEC_0947.jpg

◆ちぢみホウレン草+海苔◆

NEC_0950.jpg

◆春キャベツ◆

NEC_0921.jpg
NEC_0932_20120222235055.jpg
NEC_0934_20120222234723.jpg

◆チャーシューまぶし+ホウレン草+メンマ◆

なんと吉村家にはホウレン草が二種類あるんです!!

NEC_0943_20120222234430.jpg
NEC_0944_20120222234430.jpg
NEC_0946_20120222234430.jpg

◆生たまご+細ぎりねぎ◆

NEC_0951.jpg
NEC_0952_20120222234110.jpg

◆白玉(型くずれ)◆

NEC_0925_20120222235054.jpg
NEC_0926.jpg
NEC_0929_20120222235054.jpg

◆限定さしみワカメ+玉ネギ◆

NEC_0919.jpg

◆海苔+海苔◆

NEC_0922_20120222235404.jpg
NEC_0923_20120222235405.jpg

◆味玉+生たまご+目玉焼きのたまごスペシャル◆

NEC_0920.jpg

◆目玉焼き+ライスで目玉丼◆


        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

★5

               ★★★★★ 

♪解説♪
吉村家のトッピングスペシャル!!
レアな白玉は型くずれですが値段が2円と
超激安ですぐになくなってしまうので
白玉が食べれると運がいい!!ですよぉ~(^o^)
アスパラと万能ねぎなんですが連続で一週間通いましたが食べれませんでした、すいませんm(__)m
ほんとはアスパラと万能ねぎを食べて
全トッピングスペシャル!!としたかったのですが
冬場は値が張るのでしょうか?
全体的には吉村家のトッピングはすごく安く
ラーメン一杯でも有名店というネームバリューで
高くしないなどとてもいいお店だと思います(^o^)
NEC_0940_20120223004152.jpg
NEC_0938_20120223004152.jpg

麺も食べやすい短さにしたり
スープにはヤマサ特選醤油とこだわりの
吉村家でしか味わえない美味しさ♪
NEC_0918_20120222235536.jpg
NEC_0953.jpg

残ったスープには吉村家オリジナルのお酢などで
一味、変化を持たせたりと飽きの来ない味わい。
注文したラーメンが手元にきたあとでも
「味の濃い薄いは調整しますので言ってくださいね♪」
や行列で待つのに雨に濡れない場所を確保しているなど
接客にもサービスがあふれています。

横浜に来たら吉村家は超オススメなので行ってみてくださぁい(^^)/


NEC_0939.jpg

住所 横浜市西区南幸2-12-6
電話番号 045-322-9988
営業時間 11:00~24:30
定休日 年中無休

コメント

これは保存版ですね!
吉村家でトッピングに迷ったらこの記事がモロ参考にできるじゃあないですか!
海苔フラワーが魅力的すぎるんですけど(笑
とにかく美味しそう・・・・・。v-10

ミリ後さ~ん(^∇^)/

トッピングスペシャル最高でした!白玉は興味ありますね~白玉大好きなので食べに行こうと思います。基本的に野菜畑は絶対にトッピングします!最近、家系を食していないので欲してきました(^-^;

iwaさん♪こんばんは~(^^)/

> これは保存版ですね!
> 吉村家でトッピングに迷ったらこの記事がモロ参考にできるじゃあないですか!
> 海苔フラワーが魅力的すぎるんですけど(笑
> とにかく美味しそう・・・・・。v-10

どもでぇす(^^)/
この記事で楽しんでもらえるのは
僕も嬉しいです(^o^)
それこそ一週間通いとめた甲斐があったというものです♪
でもアスパラがなかったのはほんと悔しいです(>_<)

converse☆さん♪こんばんは~(^^)/

> トッピングスペシャル最高でした!白玉は興味ありますね~白玉大好きなので食べに行こうと思います。基本的に野菜畑は絶対にトッピングします!最近、家系を食していないので欲してきました(^-^;


どもでぇす(^^)/
白玉はほんとタイミングが合わないと食べれないので
貴重なトッピングです♪
次に白玉が食べれるのはいつのことやら~♪

豚連ここで終了だったんですね!
華々しいラストv-16楽しかったです☆

iwaさん♪こんばんは~(^^)/

> 豚連ここで終了だったんですね!
> 華々しいラストv-16楽しかったです☆

どもでぇす(^^)/
行っていないお店を中心にまわったのですが気づけば30店以上!!
さすが横浜市♪だてに全国に家系ラーメンが広がっている訳ではないですね♪
ラストは吉村家と決めていましたが予告なしは大変失礼しましたm(__)m
これからもみなさんに楽しんでもらえる企画などを考えて頑張りますのでよろしくお願いしまぁす(^^)/

環2家、杉田家、横横家、食してますので
今年中に 吉村家 行ってみようかな!!

kaburatoさん♪こんにちは~(^^)/

> 環2家、杉田家、横横家、食してますので
> 今年中に 吉村家 行ってみようかな!!

どぉもでぇす(^^)/
直系列が好みであればオススメですよ♪
行列はすごいですが是非一度は行ってみてくださぁい(^^)/

ご無沙汰しています(^^♪。
豚骨醤油・・・のレポを楽しく拝見させて頂きました(*・ω・)*_ _))ペコリン。

”王道家”は 現在 直系店から外れて 自家製麺・・・を提供しているようです。
吉村社長も 承諾したようです(゚д゚)(。_。)。
今度 王道家も訪問したいと思っております。
毎回 レポを楽しみに拝見しております(*'▽'*)♪。

ジ!ジーザスさん!おひさしぶりッス~(^^)/

> ご無沙汰しています(^^♪。
> 豚骨醤油・・・のレポを楽しく拝見させて頂きました(*・ω・)*_ _))ペコリン。
>
> ”王道家”は 現在 直系店から外れて 自家製麺・・・を提供しているようです。
> 吉村社長も 承諾したようです(゚д゚)(。_。)。
> 今度 王道家も訪問したいと思っております。
> 毎回 レポを楽しみに拝見しております(*'▽'*)♪。

超ぉぉぉおひさしぶりです!!
しかも王道家が直系列店でなくなったとの
すごい情報もいただいて!!
すぐさま修正いたします。
ありがとうございました~(^^)/

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://milli5.blog41.fc2.com/tb.php/699-e58881d6
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
