麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



九州男児 【新杉田の九州豚骨♪豚連チャレ!,Vol,34】 新杉田駅5分

NEC_0901_20120221003735.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は新杉田にある 九州男児  です♪

今回は九州豚骨のお店です。
九州豚骨は僕の知っている情報では
基本的には豚骨ベースに薄口醤油を使用しているそうです。
薄口醤油は色は薄いのですが濃度は通常より濃いことは
一般的にはあまり知られていません。
ということから厳密には豚骨醤油だと思われます。
そんなわけで今回は九州豚骨のお店となりました。
NEC_0900_20120221003735.jpg

場所は新杉田駅近くの商店街と国道16号線が交差する付近のすぐにあります。
パチンコ屋の左奥ですよぉ~(^^)/
NEC_0903.jpg
NEC_0902_20120221003639.jpg
NEC_0904_20120221003639.jpg

店内はカウンターのみ。
メニューは博多・白ラーメン、熊本・黒ラーメンがありました。
今回はその中から博多・白ラーメンを注文しました♪
NEC_0905_20120221003640.jpg

▲▼博多・白ラーメン▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
700円 

NEC_0906_20120221003640.jpg

◆スープ、豚骨型◆

清湯★★★★★乳化


NEC_0907_20120221003640.jpg

◆ 麺、替え玉式◆

太さ ★☆☆☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

★4

               ★★★★☆ 

♪解説♪
九州男児の博多・白ラーメン♪
スープはドロッとしたトロミのある豚骨ベース。
濃厚で満足感があります。
麺はモチモチした細いストレートタイプ。
通常の九州豚骨ラーメンはパサパサ感のある低加水系と思われますが
こちらはモチモチしたタイプ。
チェーン店のようですがなかなか美味しかったです(^o^)



住所 横浜市磯子区杉田1-11-30
tel 045-370-9186
営業時間 10:00~19:00
定休日 不明

コメント

新杉田にも出来たのですね!

横須賀の○源さんの系列だそうで、北久里浜や浦賀など、ガンガン出店されてて凄いですよね!

僕は北久里浜店しか行った事がありませんが、2回替え玉しちゃったくらい好みの味でした(笑)

へべれけさん♪こんばんは~(^^)/

> 横須賀の○源さんの系列だそうで、北久里浜や浦賀など、ガンガン出店されてて凄いですよね!
>
> 僕は北久里浜店しか行った事がありませんが、2回替え玉しちゃったくらい好みの味でした(笑)

どもでぇす(^^)/
横須賀に多いチェーン展開しているお店なんですね♪

冷めたラーメンを出し立地が悪ければすぐに潰れる味ですね 
丸源グループ

kaburatoさん♪こんばんは~(^^)/

> 冷めたラーメンを出し立地が悪ければすぐに潰れる味ですね 
> 丸源グループ

どもでぇす(^^)/
なにがあったかはわかりませんが
僕がいったときは大丈夫でした♪
冷めたスープはちょっと問題ですね(>_<)

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://milli5.blog41.fc2.com/tb.php/697-4e29d998
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
