麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/08≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/10



矢口家本店 【豚連チャレ!,Vol,32】 本郷台駅25分

NEC_0882.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は小山台にある 矢口家本店  です♪

こちらはラーメン店が少ない栄区でも住宅街にある
家系豚骨醤油のお店です。
NEC_0883.jpg

場所は環状3号線沿い、
本郷台駅から明治学院大学に行く道と環状3号線が交差するあたりの近くにあります。
1329575799008.jpg
NEC_0884.jpg

店内はカウンターのみ。
メニューは豚骨醤油メイン。
今回はその中からラーメンを注文しました。
NEC_0886.jpg

▲▼ラーメン▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
550円 

NEC_0887.jpg

◆スープ、豚骨型◆

清湯★★★☆☆乳化


NEC_0888.jpg

◆ 麺、大盛式◆

太さ ★★☆☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

★4

               ★★★★☆ 

♪解説♪
矢口家本店のラーメン。
スープはやや清湯よりの豚骨醤油。
麺は中細いストレートタイプ。
この日はラーメン三杯目でしたが
豚骨を感じるスープは飲みやすく美味しかったです(^o^)


住所 横浜市栄区小山台1-21-16
tel 045-893-8208
営業時間 11:00~20:30
定休日 無休

コメント

こんばんは~

おお矢口家!せんだい並に最寄駅がないお店ですね。

近所といえば近所のお店ですが、最近行ってませんが今でも550円~という値段設定は良いですね。

gakuさん♪こんばんは~(^^)/

> こんばんは~
>
> おお矢口家!せんだい並に最寄駅がないお店ですね。
>
> 近所といえば近所のお店ですが、最近行ってませんが今でも550円~という値段設定は良いですね。

どもでぇす(^^)/
矢口家はコストパフォーマンスがいいですね♪
550円ラーメンは昔からだったのは知りませんでした♪
この安さでこの味はお得感がありいいですねぇ~(^o^)

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://milli5.blog41.fc2.com/tb.php/695-30565a33
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
