麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



千家本店 【豚連チャレ!,Vol,21】 黄金町駅10分

1328366869851.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は黄金町にある 千家本店  です♪

こちらは上川井や星川などにも系列店のある
千家の本店です♪
1328366899446.jpg

場所は黄金町駅から南太田駅に向かう道の途中、
ファミレスの向かいの交差点の角にあります。
1328366826519.jpg
NEC_0786_20120204234603.jpg

店内はカウンター席。
メニューは豚骨醤油ラーメンにトッピングといった感じ♪
今回はその中からコーンラーメンを注文しました♪
NEC_0788_20120204234603.jpg

▲▼コーンラーメン▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
700円 

NEC_0789_20120204234603.jpg

◆スープ、豚骨型◆

清湯★★★★☆乳化


NEC_0790_20120204234604.jpg

◆ 麺、大盛式◆

太さ ★★☆☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

★4

               ★★★★☆ 

♪解説♪
千家本店のコーンラーメン♪
スープは豚骨を感じるやや乳化系の豚骨醤油♪
これはかなりおいしい(^o^)
麺は中細いストレートタイプ♪
全体的にいい仕上がりの好みの一杯でした(^o^)



住所 横浜市南区前里町3-75?サンストーンズビル 1F
tel 045-262-5330
営業時間 11:00~26:00
定休日 水曜日

コメント

連続豚骨チャレンジ、

お疲れ様です_(._.)_☆
もう20杯目なのですね~凄い!

豚骨醤油のお店だけでこんなにも千差万別なんですね~
ラーメンってやっぱり奥が深いです~!

へべれけさん♪こんばんは~(^^)/

> お疲れ様です_(._.)_☆
> もう20杯目なのですね~凄い!
>
> 豚骨醤油のお店だけでこんなにも千差万別なんですね~
> ラーメンってやっぱり奥が深いです~!

どもでぇす(^^)/
さすがは横浜!豚骨醤油ラーメン店だけでもすごい数!
ですがこのあとの展開に悩んでいるんです。
というのは九州豚骨はタレに薄口醤油を使用しているところがほとんどなので
九州豚骨を豚骨醤油ラーメンチャレンジに入れようかどうかと。
あとは行っていないお店が横浜市内限定なので限界もありまして(^-^;
ネタがないのに困るよりはいいんですけどね(^-^;

確かに、

九州系の白濁したラーメンって豚骨醤油とは違うイメージかもですね~。同じお店のメニューでも九州ラーメンと豚骨醤油とで二種出してたりもしますもんね。
難しいです~(^_^;)

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://milli5.blog41.fc2.com/tb.php/681-847df82f
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
