麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09



ラーメンショップ椿 【背脂チャッチャ系ラーメン♪Vol,18】 上星川駅バス15分

NEC_0757.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は羽沢にある ラーメンショップ椿  です♪

こちらは昔からある豚骨醤油のラーメンショップです。
1328102062558.jpg

場所は環状2号線沿いの側道、貨物駅の羽沢駅近くにあります。
環状2号線から見えますが側道なので気を付けてくださぁい(^^)/
NEC_0759_20120201221826.jpg
NEC_0760_20120201221826.jpg
NEC_0758.jpg

店内はカウンターにお座敷席があるちょっと広めな作り。
メニューは豚骨醤油や味噌などがありました。
今回はその中からチャーシューメンを大盛で注文しました。


NEC_0761_20120201221827.jpg

▲▼チャーシューメン大盛▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
1000円 

NEC_0762_20120201221827.jpg

◆スープ、豚骨型◆

清湯★★★☆☆乳化


NEC_0763_20120201221827.jpg

◆ 麺、大盛替え玉式◆

太さ ★☆☆☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★☆☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

★3

               ★★★☆☆ 

♪解説♪
ラーメンショップ椿のチャーシューメン大盛。
スープはバランス型で背脂チャッチャの豚骨醤油。
昔なつかしといった感じの味わいでした。
麺は細いストレートタイプ。
固めで注文したのですがそれでも柔らかい感じでした。


住所 横浜市神奈川区羽沢町121-1
045-373-3885
営業時間 10:00~20:00
定休日 日曜日、祝日

コメント

ネギラーメンの暖簾がやけに良い感じに見えます(笑

チャレンジ好調ですね!!頑張ってください!

iwaさん♪こんばんは~(^^)/

> ネギラーメンの暖簾がやけに良い感じに見えます(笑
>
> チャレンジ好調ですね!!頑張ってください!

どもでぇす(^^)/
ネギラーメンは種類がいろいろありますが
こちらのネギは青いので見た目にも楽しい一杯ですよぉ~(^^)/

エライ!

いや~、お兄さん(多分47歳の私より若い)エライわ~。こんなマイナーなラーショーまでカバーするなんてねぇ。ほぼ毎日遠征しているのも立派です。無くならないFC店には、それなりに固定客が付いてるんですよね。サッサと消えてしまう、今風の店とは又違う存在価値って言いますか…。

カイネコさん♪こんばんは~(^^)/

> いや~、お兄さん(多分47歳の私より若い)エライわ~。こんなマイナーなラーショーまでカバーするなんてねぇ。ほぼ毎日遠征しているのも立派です。無くならないFC店には、それなりに固定客が付いてるんですよね。サッサと消えてしまう、今風の店とは又違う存在価値って言いますか…。

初めまして(^o^)
コメントありがとうございます♪
こちらはあまりいい場所とはいきませんが
僕が行ったときはファミリーで来られる常連さんなども来ていて
賑わっていました。
確かにカイネコさんの言われるとおり
開店してすぐ閉店されるお店もありますが
こういったお店には頑張ってほしいと思います(^o^)

はじめまして(*^^*)
横浜で背脂ラーメン食べれる店探してたら辿り着きました!
そして昨日椿さん行きました!
なかなかおいしかったです(*^^*)
これから読ませていただきます(^-^)

ゆたむさん♪こんばんは~(^^)/

> はじめまして(*^^*)
> 横浜で背脂ラーメン食べれる店探してたら辿り着きました!
> そして昨日椿さん行きました!
> なかなかおいしかったです(*^^*)
> これから読ませていただきます(^-^)

初めまして(^o^)コメントありがとうございます♪
横浜市内限定のラーメンメインのブログですが
よろしくお願いしまぁす(^o^)

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://milli5.blog41.fc2.com/tb.php/678-0aeef27f
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
