麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09



家系総本山吉村家 【やっぱここでしょ!豚連チャレ!,Vol,13】 横浜駅15分

1327673635286.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は横浜にある 家系総本山吉村家  です♪

こちらは僕の大好きなあの横浜を代表する
家系豚骨醤油の元祖!
あの吉村家です!!!
1327673539137.jpg

場所は横浜駅西口から東急ハンズを越した
岡野町交差点のすぐにあります♪
横浜駅から行くと岡野町交差点を左に曲がった
すぐ左ですよぉ~(^^)/
1327673605397.jpg
NEC_0708.jpg
NEC_0258_20110629182033.jpeg

NEC_0705.jpg

店内は赤いエル字のカウンターに
一つだけお座敷席があります。
メニューは豚骨醤油ラーメンにトッピングのみ!
余計な種類はなくまさに王道のメニューです♪
今回はいつも注文するチャーシューメン大と間違えて
チャーシューメン中にトッピングをプラスしました♪

NEC_0716.jpg

NEC_0709.jpg

メンマは別皿で出てきたのをラーメンにのせて写しています。

▲▼チャーシューメン中+メンマ+味玉▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
870円+60円+60円 

NEC_0712.jpg

◆スープ、豚骨型◆

清湯★★☆☆☆乳化


NEC_0713.jpg

◆ 麺、大盛式◆

太さ ★★★☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

★5

               ★★★★★ 

♪解説♪
家系総本山吉村家のチャーシューメン大!!
やっぱ激ウマァァァ~d(>O<)b
スープは濃いめの醤油に絶妙な豚骨出汁の豚骨醤油!
横浜でラーメンを語るならここは外せない美味しさ!!
麺は酒井製麺の中太ストレートタイプ♪
この麺なんですがなんでも聞いたところによると
食べやすい短さになっているんです♪
じっさいに食べているときにはほんと適度な短さで食べやすかったぁ~(^o^)

さすが総本山吉村家!
そこまで考えぬかれているんですね♪
クセになる美味しさなので必ずまた行きます!!


住所 横浜市西区南幸2-12-6
電話番号  045-322-9988
営業時間 11:00~24:00
定休日 年中無休

コメント

貫禄の一杯ですね(^-^)

横浜に訪問するたびに店の近くまでは寄るんですが行列をみていつも敬遠してしまいますが、うまあああぁいを見てしまったらいい加減我慢出来なくなってきました笑
覚悟決めて近々食してみようかな、、、。

iwaさん♪こんばんは~(^^)/

> 貫禄の一杯ですね(^-^)
>
> 横浜に訪問するたびに店の近くまでは寄るんですが行列をみていつも敬遠してしまいますが、うまあああぁいを見てしまったらいい加減我慢出来なくなってきました笑
> 覚悟決めて近々食してみようかな、、、。

どもでぇす(^^)/
吉村家は自信をもってオススメするお店なのでぜひ!行ってみてください(^o^)
行列も吉村家独自の接客で入れ替え制のスムーズさも見れるし
食べやすい短さの麺や特製濃い口醤油もオススメですよ(^o^)

ミリ後さんこんばんは~

今年の横浜ラーメンは成2杯、もり中2杯。
以上!と偏ってます。

吉村家か環2家か…1月もうすぐ終わりですからどちらかにはいっとかねば。勿論中盛or大盛チャーシューメンで!

gakuさん♪こんばんは~(^^)/

> ミリ後さんこんばんは~
>
> 今年の横浜ラーメンは成2杯、もり中2杯。
> 以上!と偏ってます。
>
> 吉村家か環2家か…1月もうすぐ終わりですからどちらかにはいっとかねば。勿論中盛or大盛チャーシューメンで!

どもでぇす(^^)/
やっぱり直系の味は横浜市民としは食べないと(笑)とはいきませんが
寒い中で並んでも食べる価値はあると思うので
よかったら早めに行ってみてください(^o^)

残念です。もっと早くお会いしたかったです(__)

ペット一朕さん♪こんばんは~(^^)/

> 残念です。もっと早くお会いしたかったです(__)

初めまして(^o^)コメントありがとうございます♪
僕のブログはまだまだ体が持つ限り頑張りますので
よかったらこれからもよろしくお願いしまぁす(^o^)

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://milli5.blog41.fc2.com/tb.php/672-26f49d54
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
