麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07

八の字屋 【連続豚骨醤油店チャレンジVol,8】 磯子駅15分

1327240698206.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は磯子にある 八の字屋  です♪

こちらは磯子区では名の知れた
昔からある豚骨醤油の名店の一つです♪

1327240657118.jpg

場所は磯子駅の海側を根岸方面にちょっと行った
高速道路の下の道沿いにあるお店です♪
二台ですが駐車場もありますよぉ~(^^)/
1327240621852.jpg
NEC_0655_20120122225604.jpg
NEC_0656_20120122225604.jpg

店内はエル字のカウンターのみ。
メニューは豚骨醤油メインでオリジナルのイタかんらーめんなどもありました♪
今回は連食予定なのでその中からラーメンを注文しました♪
NEC_0657_20120122225604.jpg

▲▼ラーメン▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
600円 

NEC_0658_20120122225605.jpg

◆スープ、豚骨型◆

清湯★★☆☆☆乳化


NEC_0659_20120122225605.jpg

◆ 麺、大盛式◆

太さ ★★☆☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

★5-2

               ★★★★★ 

♪解説♪
八の字屋のラーメン♪
これはウマイd(>O<)b
スープは僕の好みの清湯系の豚骨醤油♪
これが飲みやすくてほんとウマイ!!
麺は酒井製麺の中細いストレートタイプ。
家系総本山吉村家で有名な酒井製麺の麺なので
デフォだと少し柔めですが
固めで注文すればさらに美味しい(^o^)
昔からある名店はさすが!といった一杯でした(^o^)


住所 横浜市磯子区磯子2-29-51
tel  045-761-6190
営業時間
[月・火・木・金]
11:00~15:00
17:00~20:00
[土]
11:00~20:00
[日・祝]
11:00~18:00
定休日 水曜

コメント

ココ、いつも携帯の取締の警官が立ってる辺りやね~
通るたびに気になってました!!
予想外の高評価に興味津々v-10
イタかんも気になるなぁ~~~v-530

シンプルなメニューで戦えるという事は味に自信がなきゃ出来ない事・・・これは美味しそうですね!!
先日の金八家といい大将といい磯子とその周辺アツイんですね!v-10


ミリ後さん~こんばんは!

このお店は昔良く行きました(^^♪
最近は通らなくなったので
ご無沙汰ですねー!

車を止めるのに
お昼時は困りますよね。

ぴょんこさん♪こんばんは~(^^)/

> ココ、いつも携帯の取締の警官が立ってる辺りやね~
> 通るたびに気になってました!!
> 予想外の高評価に興味津々v-10
> イタかんも気になるなぁ~~~v-530

どもでぇす(^^)/
イタかんらーめん注文したかったんですが
やっぱり豚骨醤油連続チャレンジ中なので普通のラーメンを注文しちゃいました(^-^;
ですがそれが正解でここのラーメンはかなり好きなラーメンで
超オススメですよぉ~(^^)/

iwaさん♪こんばんは~(^^)/

> シンプルなメニューで戦えるという事は味に自信がなきゃ出来ない事・・・これは美味しそうですね!!
> 先日の金八家といい大将といい磯子とその周辺アツイんですね!v-10

どもでぇす(^^)/
そうですね♪
全てとは行きませんが磯子や周辺地域は
僕の好みのラーメン店が多くて地元の方がうらやましいです(^o^)

FIREさん、こんばんは~(^^)/

> ミリ後さん~こんばんは!
>
> このお店は昔良く行きました(^^♪
> 最近は通らなくなったので
> ご無沙汰ですねー!
>
> 車を止めるのに
> お昼時は困りますよね。

どもでぇす(^^)/
さすがは昔からある名店!
FAIRさんもご存じでしたか♪
ここはほんと隠れた名店ってな感じのお店でいいですね♪
なので駐車場に困ってもオススメしたいお店です(^o^)

八の字屋閉店

八の字屋が来月にも閉店するらしいですよ。

あと2週間です(涙)

店の前の道路が広がるとかで閉店(11月25日)するようですね。
スープに拘った名店が無くなってしまうのは残念です。閉店前にもう一度行っておきたいですね。

ゆっきさん、こんばんは~(^^)/

> 八の字屋が来月にも閉店するらしいですよ。

あの美味しい八の字が閉店とは寂しいですねぇ~(T_T)
閉店前に行っておけば良かったです(>_<)

まろうさん、こんばんは~(^^)/

> 店の前の道路が広がるとかで閉店(11月25日)するようですね。
> スープに拘った名店が無くなってしまうのは残念です。閉店前にもう一度行っておきたいですね。

いいお店がちょこちょこ閉店してしまいますね~(>_<)
これを機会に移転して営業再開くれればいいですね(^o^)

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://milli5.blog41.fc2.com/tb.php/667-8434598e
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。