麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07

いろは 【連続豚骨醤油店チャレンジVol,7】 屏風ヶ浦駅20分

NEC_0651_20120122230154.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は屏風ヶ浦にある いろは  です♪

こちらは横浜ならではの豚骨醤油店!
なんと中華街で有名な刀削麺と組合わさった
豚骨醤油ラーメンが食べれるお店なんです♪

1327240874685.jpg

場所は環状2号線の磯子側の終点、屏風ヶ浦交差点近くにあります。
NEC_0644_20120121232122.jpg
NEC_0643_20120121232122.jpg
NEC_0645_20120121232122.jpg

店内は普通のラーメン店といった
カウンターにテーブル席もある作り。
メニューは通常の麺を使ったラーメンや
刀削麺などはもちろんあります♪
今回はその中からしょうゆ刀削麺を注文しました♪

NEC_0646_20120121232123.jpg

▲▼しょうゆ刀削麺▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
700円 

NEC_0647_20120121232123.jpg

◆スープ、豚骨型◆

清湯★★★★☆乳化


NEC_0648.jpg

◆ 麺、大盛式◆

太さ ★★★★☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

★3

               ★★★☆☆ 

♪解説♪
いろはのしょうゆ刀削麺。
スープはやや乳化系の豚骨醤油。
よくあるタイプの豚骨醤油味でした。
麺は太さが不揃いなものも多い太麺。
モチモチ感がけっこうありラーメンというより
きしめんを食べている感覚でした。
好みとしては普通のラーメンの方がいいかなぁ~(^-^;


住所 横浜市磯子区森2丁目13-10
tel  不明
営業時間 11:00~翌2:00
定休日 水曜日

コメント

いつも楽しく拝見させて頂いてます。 今度RYURYUさんを交えて連れラーできたらさいわいです。

ぱろぱろさん、こんばんは~(^^)/

> いつも楽しく拝見させて頂いてます。 今度RYURYUさんを交えて連れラーできたらさいわいです。

コメント♪ありがとうございます(^o^)
ryuさんがよければ僕は大丈夫なんですが
僕は今、豚骨醤油連続チャレンジ中なので
それでもよければになってしまうんですが(^-^;

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://milli5.blog41.fc2.com/tb.php/666-145ac504
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。