麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07

とん太 【連続豚骨醤油店チャレンジVol,5】 戸塚駅5分

NEC_0621_20120118214246.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は戸塚にある とん太  です♪

こちらは昨日のGGチャリさんと行った浜風の帰りに
一人で行ったお店です♪
NEC_0620_20120118214324.jpg

場所は戸塚駅東口に降りてアピタの三階にあります。
バスターミナルを右に行くとすぐですよぉ~(^^)/
NEC_0623_20120118214247.jpg
NEC_0622_20120118214246.jpg

店内はテーブル席のみのファミリー向けっぽいです。
メニューは定番の豚骨醤油味のとん太めんや味噌、炙りチャーシューなどがありました。
今回はその中からとん太めんを注文しました♪
NEC_0624_20120118214247.jpg

▲▼とん太めん▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
480円 

NEC_0625_20120118214247.jpg

◆スープ、豚骨型◆

清湯★★★★☆乳化


NEC_0626_20120118214248.jpg

◆ 麺、大盛式◆

太さ ★★☆☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

★3

               ★★★☆☆ 

♪解説♪
とん太のとん太めん。
スープは甘めで少し背油の入った豚骨醤油。
ぶなんな味わいといった感じでした。
麺は中細い軽くチヂレたタイプ。
本格的というよりは年齢とはず食べやすい仕上がりといった感じでした。


住所 横浜市戸塚区上倉田町769-1 アピタ戸塚店内3F
tel  045-871-6666
営業時間 11:00~21:00
定休日 アピタ戸塚店休館日に準ずる


コメント

ミリ後さんこんばんは~

豚骨醤油だけ、ですか。色々やっていますね~

今年はペースが上がらず、今日まででまだ6杯です。

環2家も今年はまだ行ってないのでそろそろとは思ってます。

gakuさん♪こんばんは~(^^)/

> ミリ後さんこんばんは~
>
> 豚骨醤油だけ、ですか。色々やっていますね~
>
> 今年はペースが上がらず、今日まででまだ6杯です。
>
> 環2家も今年はまだ行ってないのでそろそろとは思ってます。

どもでぇす(^^)/
ご自分が楽しめればペースがあがらなくてもいいのでは?
少しうらやましいです(^o^)

とん太 私は結構好きです。

たけたけさん♪こんばんは~(^-^)/

> とん太 私は結構好きです。

はじめまして♪
コメントありがとうでぇす(^-^)/
とん太は昔から横浜新道の戸塚料金所にもありファンの方も多いですねぇ~♪
ちなみにたけたけさんはとん太の中でも何ラーメンがオススメですか?
よかったらまたコメントお願いしまぁす(^-^)/

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://milli5.blog41.fc2.com/tb.php/663-1753ead4
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。