麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/03≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/05



寿々喜家 【名店の理由♪】 上星川駅20分

NEC_0517_20120108001641.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は上星川にある

寿々喜家(すずきや)  です♪

こちらは神奈川でも名店として有名な
豚骨醤油ラーメンのお店です♪
1325949570942.jpg

場所は国道16号線を上星川駅前から西谷方面に
けっこう行った左側にあります。
環状2号線の見える辺りですよぉ~(^^)/
NEC_0516_20120108001641.jpg

ちなみに国道16号線沿いですが駐車場もありますよ♪
1325949526615.jpg
eyViu.jpeg

NEC_0522_20120108002547.jpg

店内はエル字のカウンター席。
来店した日は今年の始めということでお年賀のネーム入りボールペンももらえました♪
メニューはシンプルにラーメン並、中、大と
トッピングになっています。
今回はその中からラーメン大をチャーシュートッピングで注文しました♪
NEC_0519_20120108001641.jpg

▲▼ラーメン大+チャーシュー▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
850円+200円 

NEC_0520_20120108001641.jpg

◆スープ、豚骨型◆

NEC_0521_20120108001642.jpg

◆ 麺、大盛式◆

太さ ★★★☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

★5

               ★★★★★ 

♪解説♪
名店♪寿々喜家のラーメン大+チャーシュー♪
ここはいつ行っても旨いd(>O<)b
スープは豚骨と醤油がひじょうにバランスのいい美味しさ♪
完成された味わいと言うのでしょうか?
自信をもってオススメできる美味しさです(^o^)
そこに忙しくても平ザルで湯切りしている
丁寧な仕事の麺はどんぶりで固まることがないので
食べやすいんです(^o^)

ですが名店と言われるにはこれにまだプラス要素があるんです♪
というのはまずは昔の寿々喜家の話から♪
昔の寿々喜家は券売機ではなく手渡しの後払いだったんです♪
僕は若い頃、寿々喜家の近くで働いていまして
寿々喜家にはご主人さんも顔を覚えてくれるくらいしょっちゅう行ってました。
その日はたまたまなんですが食べ終わってお勘定をとズボンを探ると
財布を忘れてしまっていて(>_<)
いくら常連だといっても名前も知らない僕にご主人さんは
「また今度でいいよ♪大丈夫だから♪」
人のいいご主人さんです♪
そのときはお言葉に甘えて次の日にお金を持っていきました。
そんなご主人さんの人のよさが今の寿々喜家にもあるんです♪
NEC_0515_20120108001641.jpg

これは寿々喜家の店頭にある
「靴裏の油落とし用の砂」
なんです。
小さいことかもしれませんが
お客さんのことを考えてられるのには驚きました(*O*)
さすがの名店♪
こういった気づかいなどが名店と言われる理由なのではないでしょうか?


住所 横浜市保土ヶ谷区上星川2-3-1-101
tel  045-371-6180
営業時間 11:00~21:00 土日祝11:00~20:00
定休日 水曜日

コメント

ミリ後さん~おはようございます


お!
ボールペンGETですね(^^♪
味も心遣いも◎
食していて心地よいですよね

行列が出来るのも
納得のおみせですね。

僕も同じく思います!

寿々喜家さんは味以外の所にも好感がもてる素晴らしいお店ですよね♪
僕も以前上星川に住んでいたので良くお邪魔してました~

もしかしてミリ後さんも「薫太ラーメン」とかご存知ですか!?

FIREさん、こんばんは~(^^)/

> お!
> ボールペンGETですね(^^♪
> 味も心遣いも◎
> 食していて心地よいですよね
>
> 行列が出来るのも
> 納得のおみせですね。

どもでぇす(^^)/
写メをお貸ししてもらってありがとうございました(^o^)
すごく助かりました♪

ここはほんとFIREさんの言うとおり
行列ができるのに納得のお店ですね♪
近くに住んでいてよかったとしみじみ思うお店です(^o^)

へべれけさん♪こんばんは~(^^)/

> 寿々喜家さんは味以外の所にも好感がもてる素晴らしいお店ですよね♪
> 僕も以前上星川に住んでいたので良くお邪魔してました~
>
> もしかしてミリ後さんも「薫太ラーメン」とかご存知ですか!?

どもでぇす(^^)/
やっぱり寿々喜家は不動の人気店ですね(^o^)
いつ行っても行列ができているのはさすがだと思います♪

それと「熏太ラーメン」なんですがもしかしたら昔、コンビニのとなりにあったお店でしょうか?
その当時はまだブロガーではなかったのでちょっと忘れているかもしれませんが
行ったことはありました。

そうですそうです!

まさか薫太の事を知ってる人がいるとは!嬉しいです(笑)
当時はラーメンショップチェーンみたいなお店と三軒並んでましたものね~
寿々喜家さんの圧勝でしたけど(^_^;)

へべれけさん♪こんばんは~(^^)/

> まさか薫太の事を知ってる人がいるとは!嬉しいです(笑)
> 当時はラーメンショップチェーンみたいなお店と三軒並んでましたものね~
> 寿々喜家さんの圧勝でしたけど(^_^;)

どもでぇす(^^)/
おぉ~やはりそうでしたか♪
16号線沿いは駐車場あるか
よほどの人気店でないと生き残りがつらそうですね。
そういった面でも寿々喜家はもちろん大丈夫だと思います♪

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://milli5.blog41.fc2.com/tb.php/652-4098169b
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
