麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09



QQ屋台屋 【★番外編★ えっ!この時期にかき氷!?】元町中華街駅5分

NEC_0309_20111219195307.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

記事に行く前に横浜の麺や維新情報♪
image0021.jpg
先日、維新で二日間限定で提供された味噌ラーメンが
今度は十日間に延長され再度登場とのことです!
よかったら行って見てくださぁい(^^)/

先日の限定味噌ラーメンの記事
http://milli5.blog41.fc2.com/blog-entry-616.html


それでは戻りまして♪
今回は番外編で中華街にある

QQ屋台屋  です♪

こちらはなんとこの12月だというにもかかわらず!
かき氷や飲み物をメインにしているお店なんです!

まずは事の経緯から♪
中華街のお店の一つに羽根つき餃子があるとの情報があり(明日アップ予定♪)
そのお店に行く途中にそういえばかき氷屋があったと思い出したんです。
1324292305573.jpg

NEC_0316_20111219195005.jpg

この日は12月も半ばで年末ということもあって
中華街は綺麗に着飾っていました♪
なので人はいますがこの寒さの中だしやってはいないだろうと友達と行ってみると
シャッターは閉まっていましたが本店が先にあるとの貼り紙が!
まさかと行ってみると
なんと営業していたんです!

しかも驚いたことに女性のお客さんが目の前でかき氷を買っているではありませんかぁぁぁ(*O*)
まぁ~売っているのだから買う人がいるのは当然なのかもしれませんが(^-^;
というわけでこれは珍しいと僕も買ってみたのが今回の記事です♪
NEC_0317_20111219195005.jpg

場所は中華街内にある横浜大世界の近くです。
中華街大通りからは少し外れたとこですよぉ~(^^)/
NEC_0311_20111219195004.jpg
NEC_0310_20111219195220.jpg

店内で食べるところはありません。
屋台と名がつくので持ち帰りのお店のようです。
メニューはもちろんかき氷や飲み物がいろいろあり
ついでのようにシュウマイなどもありました。
今回はその中から果肉がトッピングされている
マンゴーのかき氷を注文しました♪
NEC_0312_20111219195004.jpg

▲▼フレッシュマンゴー雪の氷▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
500円 





        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

★5

               ★★★★★ 

♪解説♪
QQ屋台屋のフレッシュマンゴー雪の氷♪
これはスゲェェェェェェ~d=(^o^)=b

NEC_0314_20111219195004.jpg

食べると氷の決め細やかさが舌をやわらかくふれるんです♪
フワフワな食感でかき氷であってかき氷じゃない!
しかもキーンとなるほど冷たくなく
ケーキ感覚なんです♪
これなら冬でも美味しく食べれますねぇ~(^o^)



住所  横浜市中区山下町136-11
045-663-0501
営業時間 11:00~20:00
定休日 不定休

コメント

ミリ後さ~ん(^-^)/

こんにちは。雪の氷マンゴー東京で食べたことがあります!ケーキみたいで本当に美味しかったと記憶しています。中華街でも食べれるなんて!維新の情報ありがとうございます。

converse☆さん♪こんばんは~(^^)/

> こんにちは。雪の氷マンゴー東京で食べたことがあります!ケーキみたいで本当に美味しかったと記憶しています。中華街でも食べれるなんて!維新の情報ありがとうございます。

どもでぇす(^^)/
東京にも雪の氷があるんですか!!
知らなかった(^-^;

てか、このフワフワの食感はとても美味しいですよね♪
ほんとケーキみたいで驚きました(*O*)

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://milli5.blog41.fc2.com/tb.php/633-38a4cd2e
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
