麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



大砲 【ラー博♪冬の節電ラーメンSPパート3】新横浜駅10分

NEC_0502_20111209151827.jpeg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回はラー博にある 大砲  です♪

さぁー節電ラーメンスペシャルも第三段になりました!
いいわすれちゃっていたんですが
節電ラーメンにはスタンプラリーもありまして
全9種類の節電ラーメンでスタンプを押してもらうと
先着300名にオリジナル節電グッズがもらえるんです♪
2011120917500000.jpg
2011120917500001.jpg

僕のブログは毎日一つづつ書いて行っていますが
実は現実はすでにスタンプ7つ!
一回行っていっぺんに二杯、三杯と食べ三日で7つ押してもらいました♪
まだ節電ラーメンは始まったばかりで景品はまだまだあるそうなのでよかったら挑戦してみてください(^o^)
それでは今日の記事へ~♪
NEC_0220_20111209151827.jpg

今日、紹介する大砲は半世紀、継ぎ足し継ぎ足しした豚骨のみを使ったスープを提供している久留米の有名店です。
NEC_0222_20111209151713.jpg
NEC_0221_20111209151713.jpg

店内は昔ながらの中華そば屋さんといった作り♪
メニューは継ぎ足し続けた豚骨ラーメンをメインや昔ながらのラーメンなどがあります。
もちろん今回も節電ラーメンの大砲バージョンを注文しました♪

NEC_0224_20111209151714.jpg

▲▼トンマーメン▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
850円 

NEC_0225_20111209151714.jpg

◆スープ、豚骨型◆

NEC_0226_20111209151714.jpg

◆ 麺、替え玉式◆

太さ ★☆ミ☆☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

★4

               ★★★★☆ 

♪解説♪
大砲のトンマーメン♪
スープはお店に入ったときから香っている大砲オリジナル豚骨と中華スープを合わせたダブルスープ。
レギュラーで提供されている大砲のラーメンよりはあっさりしていますが
大砲オリジナル豚骨の味わいもしっかり出ています。
麺は節電ラーメン用に作られ微妙に太いと聞いた細めん。
具だくさんで細めんなのでサンマーメンと思いきや!
スープにコクがあるのでちょっと違いますが美味しかったです(^o^)


住所 横浜市港北区新横浜2-14-21
tel  045-471-0503
営業時間 営業時間は変動制で基本的には11:00~21:00くらいはやっています。
定休日 無休 

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://milli5.blog41.fc2.com/tb.php/623-f1ba3200
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
