麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07

こむらさき【ラー博♪冬の節電ラーメンSPパート1】新横浜駅10分

NEC_0502.jpeg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は新横浜にある こむらさき  です♪

今年もあと今月いっぱいになりました。
そんな今年は3月11日の震災でいろいろなところで影響がありましたが
みなさんが協力しあって震災の影響を和らげて頑張っているのはすばらしいことだと思います(^o^)
新横浜のラーメン博物館も震災の影響を和らげるいっかんとして
節電ラーメンなるものを夏に登場させていました。
体を冷やす食材を使用して節電に役立てようという試みはさすがと思います。
そんな節電ラーメンが今月の頭から1月いっぱいまで
再登場したのでスペシャルとしてブログで紹介していきます。
今回は体を温める食材を使用した節電ラーメンです。
全9種類、九日間にわたるスペシャル♪
よかったら見てください(^o^)
NEC_0206_20111207151409.jpg
NEC_0205_20111207151844.jpg

前置きが長くなりましたがここから節電ラーメンスペシャル!
行ってみます(^^)/
こちらこむらさきは前回、黒いなるとなど珍しいトッピングを使用した節電ラーメンを出されたお店で
今回は冬バージョンの節電ラーメンを提供している熊本の豚骨ラーメンのお店です♪
NEC_0204_20111207151844.jpg

場所は新横浜駅前のバスターミナル右側、まるい歩道橋のある交差点を
交番を右に見て直進してください。
1323238593370.jpg

少し行くと新横浜二丁目北側という信号があるのでそこを左折です。
似ている信号名、新横浜二丁目というのがありますが
新横浜二丁目北側という信号なので間違えないでね♪
1323238568593.jpg

新横浜二丁目北側信号を左折するとファミリーマートが見えます。
ファミリーマートを越えたすぐのところを右折すると見えてきますよ♪
NEC_0207_20111207151844.jpg

ちなみにラーメン博物館は地下が店舗フロアーになっています。
天井部分は空をイメージした塗装がされた昭和チックな作り♪
NEC_0208_20111207151409.jpg
1323238513278.jpg
NEC_0209_20111207151409.jpg

こむらさきの店内はラーメン博物館の中でもかなり広いお店です。
メニューは熊本ラーメンをメインに鶏白湯や豚骨などがあります。
今回はもちろん冬の節電ラーメン、こむらさきバージョンを注文しました♪
NEC_0211_20111207151409.jpg

▲▼ホルモンラーメン▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
900円 

NEC_0212_20111207151409.jpg

◆スープ、豚骨型◆

NEC_0213_20111207151410.jpg

◆ 麺、大盛式◆

太さ ★☆☆☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

★4

               ★★★★☆ 

♪解説♪
ラー博、こむらさきのホルモンラーメン♪
スープは見た目が白いあっさり豚骨♪
豚骨なのにあっさりしているので女性でも飲みやすいです♪
麺はこちらも白くて細いストレートタイプ。
麺とスープが白いのですがトッピングがホルモンの味噌煮込みなので
こってり感もプラスされていて美味しかったです(^o^)

住所 横浜市港北区新横浜2-14-21
tel  045-471-0503
営業時間 営業時間は変動制で基本的には11:00~21:00くらいはやっています。
定休日 無休

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://milli5.blog41.fc2.com/tb.php/621-2eb38934
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。