麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/04≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/06



奇珍 【横浜最高クラスのサンマーメン!】 山手駅20分

NEC_0185_20111205175729.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は山手にある 奇珍  です♪

と記事に行く前にお知らせがあります。
12月4日を持ちまして神奈川のラーメンを盛り上げよう!会を退会しました。
退会理由は方向性の違いです。
ぶっちゃけ僕はプロフィールにもあるように
ラーメンは好きですが詳しくはないので(^-^;
退会はしましたがブログの内容は変わらないので
よかったら見てください♪
(ちなみにお気付きの方もいられると思いますがプロフィールの画像もオリジナルになりました♪)

それでは記事に戻って♪
こちらは老舗の中華料理店で市内でも有名なお店です♪
1323075546050.jpg

場所は元町商店街からマイカル本牧に抜ける道沿いにあります。
トンネルをくぐってすぐですよぉ~(^^)/

1323075524593.jpg
NEC_0187_20111205175729.jpg
NEC_0186_20111205175729.jpg

店内は老舗の味がある作り♪
メニューはフカヒレスープやかに玉、サンマーメンなどいろいろありました。
今回はその中から有名なサンマーメンを注文しました♪

NEC_0190_20111205175729.jpg

▲▼サンマーメン▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
700円 

NEC_0191_20111205175730.jpg

◆スープ、鶏がら型◆

NEC_0193_20111205175730.jpg

◆ 麺、大盛替え玉式◆

太さ ☆ミ☆☆☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

★5

               ★★★★★ 

♪解説♪
奇珍のサンマーメン♪
これはメチャクチャウメェェェェ~d(>O<)b
スープは湯気からいい香りのする出汁の旨味が絶妙な
甘めの鶏ガラ醤油♪♪
説明が下手くそなんですが
ようはハンパねぇぇぇ旨さ!!
そこにすごく細い極細麺は見た目にもキレイな流れるようなストレート!
僕のブログ内で一番キレイな麺ではないでしょうか!!
ホント食べ歩いててよかったぁ~っと思わせてくれる一杯でした(^o^)



住所 横浜市中区麦田町2-44
tel  045-641-4994
営業時間
[月~土]
11:30~15:00
17:00~21:00
[日・祝]
11:30~21:00
定休日 木曜日

コメント

僕も大好きです!

奇珍さんも美味しいですよね!
僕は竹の子ソバばっか食べちゃいますが(笑)

へべれけさん♪こんばんは~(^^)/

> 奇珍さんも美味しいですよね!
> 僕は竹の子ソバばっか食べちゃいますが(笑)

どもでぇす(^^)/
竹の子ソバなるものがあるんですね♪
それには興味津々です(^o^)
今度いったら注文してみまぁす(^^)/

竹の子ソバとは、言うなればただのメンマラーメンなんですけどね(笑)
このメンマが美味しくって、極太なのに柔らか~く煮込まれてて噛むとジュワっと甘~いお出汁が染み出てくるんですよ~~!思い出しただけでヨダレが(>q<)
超オススメです♪

へべれけさん♪(かな?)こんばんは~(^^)/

> 竹の子ソバとは、言うなればただのメンマラーメンなんですけどね(笑)
> このメンマが美味しくって、極太なのに柔らか~く煮込まれてて噛むとジュワっと甘~いお出汁が染み出てくるんですよ~~!思い出しただけでヨダレが(>q<)
> 超オススメです♪

どもでぇす(^^)/
いろんなところを知っているへべれけさんのお話なので
ジュワ~っとしたメンマの竹の子ソバ♪今度、ぜひ食べに行ってきます(^o^)

間違えた(笑)

タイトルと本文間違えてました(笑)失礼しましたっっ

へべれけさん♪こんばんは~(^^)/

> タイトルと本文間違えてました(笑)失礼しましたっっ

どもでぇす(^^)/
もしかして違ったらとちょっとドキドキでした(^-^;
竹の子ソバの情報♪
ありがとうでした(^o^)

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://milli5.blog41.fc2.com/tb.php/619-ab26b002
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
