麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/10≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/12



戦極無双 【あの戦国ラーメンが独立!!】大口駅10分

NEC_0163_20111203195931.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は大口にできた 戦極無双  です♪

こちらはryuryuryu 星人さんやぴょんこさんたち、ブログのお仲間さんからの情報で知った本日12月3日にオープンの新店です♪
その新店、戦極無双なんですが実はあの横浜駅西口で長年愛された戦国ラーメンの方が独立されて出されたお店だったのです!
NEC_0165_20111203195932.jpg

場所は国道1号線沿い、大口商店街と交差する付近です。
大口通信号から東神奈川方面に歩くとすぐですよぉ~(^^)/
NEC_0164_20111203195932.jpg

店内はラーメンショップらしいカウンターの作り♪
メニューはたぶん一部と思われますが
写メにある醤油豚骨ラーメンがメインのようです。

今回はオープン記念として3日と4日だけ並ラーメンが200円!NEC_0162_20111203200323.jpg

ということでラーメンを注文しました♪

NEC_0166_20111203195932.jpg

▲▼ラーメン▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
200円(オープン二日間のみ) 

NEC_0167_20111203195932.jpg

◆スープ、豚骨型◆

NEC_0168_20111203200502.jpg

◆ 麺、大盛式、大橋製麺多摩◆

太さ ★★★☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★★☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

★5-2

               ★★★★★ 


♪解説♪
戦極無双のオープン記念価格200円のラーメン♪
景気の悪い今、オープン記念と言っても200円なのは
すごくコストパフォーマンスがいい!!
企業努力ですね(^o^)
スープは乳化系でクリーミーなんですが
適度に醤油のきいた醤油豚骨♪
麺の進む美味しさのスープです(^o^)
麺は大橋製麺多摩の中太ストレートタイプ。
食べごたえのいい太さは並では物足りない量でした。
それとおまけなんですが戦国ラーメン出身ということで
今後、戦国ラーメンでやっていた特大ラーメンのチャレンジが始まるのを期待していまぁす(^o^)

最後になりましたが一段とラーメンが美味しく感じる季節にまたいいお店の情報♪
さすがはryuryuryu 星人さんとぴょんこさん(^o^)
いい情報ありがとうございました(^^)/

住所 横浜市神奈川区七島町
tel 不明
営業時間 17:00~26:00
定休日 月曜日

コメント

毎日通ってる「シマ」ですからw
それにしても国道からの命がけ(!?)ショット、
交通量の多いとこなのにお見事w
店名が「いかつい」というか「男っぽい」というか・・・
パチンコ関係の方が新規で出したお店なのかなぁ~
なんて思ってたんですが、老舗のお店の移転だったんですね!!
夕方からの営業って言われちゃうと、ちとハードル高いけど
是非足を運んでみたくなりましたv-10

本日、行ってまいりました。

美味しかったです!

これからレポしますね。
昼営業もしてほしいなーv-22

ぴょんこさん♪こんばんは~(^^)/

> 毎日通ってる「シマ」ですからw
> それにしても国道からの命がけ(!?)ショット、
> 交通量の多いとこなのにお見事w
> 店名が「いかつい」というか「男っぽい」というか・・・
> パチンコ関係の方が新規で出したお店なのかなぁ~
> なんて思ってたんですが、老舗のお店の移転だったんですね!!
> 夕方からの営業って言われちゃうと、ちとハードル高いけど
> 是非足を運んでみたくなりましたv-10

どもでぇす(^^)/
縄張りにお邪魔させていただきました♪
お店の外からの写メは近くの信号機が赤信号のときを狙って写したので大丈夫なんです♪
普通に考えれば「いのちがけ」に見えちゃいますよね(^-^;

ryuryuryu 星人さん、こんばんは~(^^)/

> 美味しかったです!
>
> これからレポしますね。
> 昼営業もしてほしいなーv-22

どもでぇす(^^)/
家系といえばryuryuryu 星人さん♪
なので行ってもらえないかなぁ~って思っていました♪
レポのほうも楽しみにしていますねぇ~(^^)/

コメントありがとうございました。
シウバのコメント画像はベイリーナイスですね!
紹介されている戦極無双は生まれ育った町にある為、大変興味があります。
今度、行ってみようかな・・・

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://milli5.blog41.fc2.com/tb.php/617-110cbea6
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
