麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/03≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/05



けん 【横浜橋の美味しい家系♪】 阪東橋駅10分

NEC_0121_20111128123745.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は横浜橋にある けん  です♪

こちらは保土ヶ谷の名店の一つ、せんだいグループのお店です♪

1322451529828.jpg

場所は阪東橋近くの横浜橋商店街の中にあります。
大通公園沿いから行けますよぉ~(^^)/
1322451501019.jpg
NEC_0122_20111128123745.jpg

店内はカウンターのみ。
メニューはせんだいと似ていてスープを醤油豚骨と辛味噌から選べます。
今回はその中から豚骨醤油を注文しました♪

NEC_0124_20111128123745.jpg

▲▼キャベツチャーシューメン中盛▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
900円+100円 

NEC_0125_20111128123746.jpg

◆スープ、豚骨型◆

NEC_0126_20111128123746.jpg

◆ 麺、大盛式◆

太さ ★★★☆☆
ちぢれ★★★☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

★4

               ★★★★☆ 

♪解説♪
けんのキャベツチャーシューメン中盛。
スープは脂が少なめで軽く乳化した豚骨醤油。
本家と同様の絶妙なバランスのスープは
まさにせんだいオリジナル♪
濃いめでいい味しています(^o^)
麺は一目でわかるくらいチヂレている中太麺。
食感も楽しめる美味しさですよぉ~(^^)/


住所 横浜市南区真金町1-3
tel  045-252-8841
営業時間 11:00~19:00
定休日 水曜日

コメント

健ちゃんのお父上・お母上がお元気そうで嬉しいですe-257
せんだいイズムをしっかり受け継いでいますよねe-319
横浜橋にもすっかり根付いていますね。
更なる発展が期待されますe-454

こんばんは~

ここはせんだいの支店の頃に食べました。
せんだいは家系(っぽい?)ながら、醤油の香りが独特で好きですね。

最近はラーメンが週2か週1に…
この体たらくには困りものです。

ryuryuryu 星人さん、こんばんは~(^^)/

> 健ちゃんのお父上・お母上がお元気そうで嬉しいですe-257
> せんだいイズムをしっかり受け継いでいますよねe-319
> 横浜橋にもすっかり根付いていますね。
> 更なる発展が期待されますe-454

どもでぇす(^^)/
いやぁ~ほんとにせんだいイズムって感じの美味しさですね♪
あの味はせんだいグループでないと味わえないと思います♪
さすがryuさんのホームの味ですね(^o^)

gakuさん♪こんばんは~(^^)/

> こんばんは~
>
> ここはせんだいの支店の頃に食べました。
> せんだいは家系(っぽい?)ながら、醤油の香りが独特で好きですね。
>
> 最近はラーメンが週2か週1に…
> この体たらくには困りものです。

どもでぇす(^^)/
さすがはgakuさん♪
こちらも行ってるんですね♪
たしかに独特の醤油って感じがおいしさの秘訣だと思うこちらのラーメンは
濃い味好きならたまりませんよねぇ~(^o^)

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://milli5.blog41.fc2.com/tb.php/611-ee7c0031
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
