麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



美虎亭 【四川担々麺上陸!!】 生麦駅3分

NEC_0086_20111123232207.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は生麦にある 美虎亭(みこてい)  です♪

こちらはなんと!あの小田原などで有名な四川担々麺が食べれるお店です♪

1322057768305.jpg
NEC_0084_20111123233104.jpg

場所は生麦駅を東口に降りパチンコ屋のわき道を通り
マイバスケットのはす向かいの路地を入ったマンションの一階部分にあります。
緑の大きな看板が目印ですよぉ~(^^)/

NEC_0087_20111123232208.jpg
NEC_0088_20111123232208.jpg

店内は居酒屋風な作り♪
常連さんでしょうか?楽しい雰囲気の中、おじゃましました♪
メニューは看板のホロホロ担々麺やラーメン、味噌チャーシューメンなどがありました。
今回はその中からもちろん四川担々麺のホロホロ担々麺を注文しました♪

NEC_0090_20111123232209.jpg

▲▼ホロホロ担々麺▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
500円(現在は新メニュー記念価格で通常価格は700円のようです。) 

NEC_0091_20111123232209.jpg

◆スープ、豚骨型◆

NEC_0092_20111123232210.jpg

◆ 麺、大盛式◆

太さ ★★★☆☆
ちぢれ★★★☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

★5

               ★★★★★ 

♪解説♪
ホロホロ担々麺の美虎亭♪
人のいい女将さんや楽しいお客さんが集まるこのお店は
ひじょぉぉぉに雰囲気がいい(^o^)
アットホームというか下町の良さといった感じで
にぎやかな雰囲気の中での食事になりました♪♪
そんな美虎亭のホロホロ担々麺は
女将さんオリジナルの一品♪
いろいろ食べ歩いたり試行錯誤して作り上げた四川担々麺は
一週間前くらいから新メニューに加わった一品。
スープは挽き肉の入ったトロッとしたトロミのある仕上がり♪
この餡は焼きそばにしたりご飯にのせて食べても美味しそうな感じです(^o^)
麺は中太のけっこうチヂレたタイプ♪
卵麺で黄色くツルシコな麺はスープに入っているのではなく
スープに浮かんでいるようで麺自体の味も楽しめる
中華料理の一品のような美味しさです♪♪
楽しい雰囲気に美味しいラーメンと有意義な時間が過ごせてちょっとした幸せをかんじられたお店でした(^^)


住所 横浜市鶴見区生麦3-2-23-103
Tel  045-503-3055
営業時間 17:00~25:00
     土日のみお昼も営業
       11:30~14:00
定休日 無休

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://milli5.blog41.fc2.com/tb.php/606-126b6416
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
