麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07

葉隠 【六角橋老舗の豚骨ラーメン】 白楽駅20分

1321674958621.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は六角橋にある 葉隠  です♪

こちらはかなり昔からある柔道の先生もやっているご主人のお店です♪
1321674924218.jpg

場所は六角橋交差点から新横浜方面に五分くらい歩いた左側にあります。
カーブするあたりですよぉ~(^^)/

1321674941360.jpg
NEC_0014_20111119125443.jpg

店内は広いカウンターとテーブル席の両方があります。
メニューは九州ラーメンにトッピングと言った感じです。
今回はその中から九州ラーメンを注文しました。

NEC_0016_20111119125443.jpg

▲▼九州ラーメン▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
600円 

NEC_0017_20111119125444.jpg

◆スープ、豚骨型◆

NEC_0018_20111119125444.jpg

◆ 麺、替え玉式◆

太さ ★☆☆☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

★2

               ★★☆☆☆ 

♪解説♪
葉隠の九州ラーメン。
スープは三日くらい出汁を取った豚骨スープと書いてある濃いめのスープ。
独特な味わいでクリーミー♪
麺は細いストレートタイプ。
少し柔めなので硬めで注文するといいかも!?
ラーメンはオリジナリティーがあって美味しいのですが
替え玉が300円はCPが低いと思いました。



住所 横浜市神奈川区六角橋2丁目28-21
tel  045-491-6968
営業時間
11:30~02:00
定休日 月曜日

コメント

豚骨らしい豚骨ですよね~
でも替え玉300円はちょっと手が出せないですね(^_^;)

お向かいの「じゅう」には行かれた事ありますか?ちょっと入り辛い見た目ですが、複雑で面白いラーメンが頂けますよ!

へべれけさん♪こんばんは~(^^)/

> 豚骨らしい豚骨ですよね~
> でも替え玉300円はちょっと手が出せないですね(^_^;)
>
> お向かいの「じゅう」には行かれた事ありますか?ちょっと入り辛い見た目ですが、複雑で面白いラーメンが頂けますよ!

どもでぇす(^^)/
そうですねぇ~さすがに替え玉300円は高いかと(>_<)

「じゅう」なんですがかなぁ~り前に
「じゅういち」のときオヤジに連れていかれた記憶はあるのですが
最近はまだ行っていなくて(^-^;
今度、機会があったときにいってみますね(^^)/

そうそう!

昔は「じゅういち」だった!
一だけとった看板がある意味味があって良いですよね(笑)

へべれけさん♪こんにちは~(^^)/

> 昔は「じゅういち」だった!
> 一だけとった看板がある意味味があって良いですよね(笑)

どもでぇす(^^)/
そうなんです♪
聞くところによると「じゅういち」のご主人のお子さんが継いだらしいですよ。
それで消えてしまった「いち」をなおさずに「じゅう」にしたらしいです。
ちょっと不確定情報なんですが(^-^;

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://milli5.blog41.fc2.com/tb.php/603-214dcf07
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。