麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09



大勝軒 【ブログ仲間のgakuさんと♪】 反町駅20分

NEC_1019.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は反町にある 大勝軒  です♪

今日はなんとブログ仲間のgakuさんと待ち合わせての訪問♪
アメブロでラーメンをメインに自転車のことなどを書いているお仲間さんなんです♪
今回初の連れラーということでちょっとワクワクで行ってきました♪

幸せにラーメンを食べたい! (gakuさんのブログ)
http://ameblo.jp/shoeirfxsilver/

横浜で大勝軒と言えば西口の相鉄ムービル近くの大勝軒と出てきそうですが
今回は横浜に程近い反町にある大勝軒に行ってきました♪

1321419276024.jpg
1321419213137.jpg

場所は青木橋から東神奈川に線路沿いにある大通りを少し歩いて
桐畑信号を左折した左側にあります。
大原簿記の近くの信号ですよぉ~(^^)/

1321452877406.jpg
NEC_1021.jpg

店内はカウンターと奥にテーブル席という作り♪
メニューはお馴染みの大勝軒のつけ麺に中華そばなどがあります。
今回はその中からつけ麺を大盛で注文しました。

NEC_1024.jpg

▲▼つけ麺大盛(500グラム)▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
820円 

NEC_1026.jpg

◆スープ、魚介型◆

NEC_1025.jpg

◆ 麺、大盛式◆

太さ ★★★★☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

★4

               ★★★★☆ 

♪解説♪
大勝軒のつけ麺、大盛。
スープは甘めの魚介系。
ほんのり酸味あるつけ汁は大勝軒のお馴染みの味です♪
麺は低加水と思われる太いタイプ。
量の多いつけ麺はさすが大勝軒といった味わいでした(^o^)

NEC_1023.jpg

ちなみにgakuさんは中華そばを注文されていました。
ラーメンを食べ終わったあとにgakuさんと喫茶店で
ラーメン話に華をさかせていたら時間の過ぎるのがあっという間♪
たまにはこんなひとときもいいですね♪
gakuさん、今日はお付き合いありがとうございました(^o^)


住所 横浜市神奈川区反町1-3-4
tel  045-314-6773
営業時間
[水~月]
11:00~21:00
[火]
11:00~14:00
※スープがなくなり次第終了
定休日 無休

コメント

横浜は~

大勝軒が近場に揃っていて嬉しいですよね♪
何気に桜木町(日の出町かな?)の永福町系も大好き☆(中華そばが最高!麺固め推奨ですが(笑)

こんばんは~お誘いありがとうございました。

ブログに対する真剣さが私と違うのを聞き、身が引き締まる思いです。(思っただけですけど~)

ミリ後さんにお会いしてもっと視野を広げなければと思いました。好きなお店ばかり行くのではなくてね。

へべれけさん♪こんばんは~(^^)/

> 大勝軒が近場に揃っていて嬉しいですよね♪
> 何気に桜木町(日の出町かな?)の永福町系も大好き☆(中華そばが最高!麺固め推奨ですが(笑)

どもでぇす(^^)/
じつは日の出町の大勝軒はまだいっていなくて(^-^;
今度、オススメの中華そばを食べに行ってきますねぇ~(^^)/

gakuさん♪こんばんは~(^^)/

> こんばんは~お誘いありがとうございました。
>
> ブログに対する真剣さが私と違うのを聞き、身が引き締まる思いです。(思っただけですけど~)
>
> ミリ後さんにお会いしてもっと視野を広げなければと思いました。好きなお店ばかり行くのではなくてね。

どもでぇす(^^)/
ブログの楽しみかたは人それぞれだと思います♪
なので自分が楽しめる食べ方でいいと思うんです。
ちなみに視野をひろげるのは新しい発見などもありますが
失敗することもあるので気を付けてくださいねぇ~(^^)/

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://milli5.blog41.fc2.com/tb.php/599-9af6b2dd
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
