麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/03≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/05



tic,tac 【オススメの鶏ガララーメン♪】大口駅10分

NEC_1007.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は大口にある tic ,tac  です♪

こちらは自家製麺を毎朝手打ちされている
今年6月にオープンした新しいお店です♪

NEC_1006.jpg

場所は大口駅から大口の商店街に入り
五分ほど行った右側にあります。
パチンコ屋の目の前ですよぉ~(^^)/

NEC_1010.jpg
NEC_1009.jpg
NEC_1008.jpg

店内はすごくキレイな喫茶店風な作り♪
コーヒーとサンドイッチが出てきそうなお洒落な感じです♪
メニューはなんとラーメンとつけ麺のみ!!
あとはトッピングやサイドメニューになります。
この自信のあらわれが期待度を増しますね(^o^)
ということで今回はその中からつけ麺を得のせトッピングで注文しました♪


NEC_1013.jpg

▲▼つけ麺、得のせトッピング▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
700円+300円 

NEC_1014.jpg

◆スープ、鶏がら型◆

NEC_1015.jpg

◆ 麺、大盛と替え玉はありません◆

太さ ★★☆☆☆
ちぢれ★★★☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

★5

               ★★★★★ 

♪解説♪
Tic ,tac のつけ麺、得のせトッピング♪
これはうまい!!
スープは飲んですぐわかるほどの鶏ガラベース!
というよりメインになっています♪
普通の鶏ガラはベースが鶏ガラで醤油ダレで味つけってな中華そばタイプですが
tic ,tac の場合、鶏ガラワールドに醤油ダレが隠れちゃってる感じ♪
鶏ガラの旨みがよぉ~く味わえる一杯です♪
そこに自家製麺の中細いチヂレ麺!
この麺はコシがありモチモチ感が楽しめる美味しさ♪
NEC_1016.jpg

思わず追加注文したラーメンはつけ麺より鶏ガラを楽しむにはよかったです♪
麺を楽しむならつけ麺!
スープを楽しむならラーメンといったところですね♪




住所 横浜市神奈川区大口通10-1
tel  045-633-7765
営業時間 11:30~20:00(麺がなくなり次第閉店)
定休日 月曜日

コメント

お、美味しそう~

行きたいお店が一杯で困っちゃいます(笑)

へべれけさん♪こんばんは~(^^)/

> 行きたいお店が一杯で困っちゃいます(笑)

どもでぇす(^^)/
意外なところにこんな美味しいお店が!
っていう感じのお洒落なお店ですよ(^o^)
このチヂレ麺と鶏ガラスープの組合せは絶妙なので
よかったらいってみてくださぁい(^^)/

あたしの縄張りへようこそ(笑)
お代わりでラーメン頼んじゃうほど気に入って
いただけるほどの好評価、めっちゃ嬉しいです!!
ちなみに自分的には「アッサリ」と言うには脂が多い
感じなんですけど・・・なんて言ってると「この年寄りがっ!!」って突っ込まれそうですがw
こちらの鶏がらスープ、美味しいですよね~v-10
それ以上にヨレヨレなのにシャキッとシコシコの麺!!
本当~~~っに旨いと思います!!

今度、大口でデートしませんか!?v-10

ぴょんこさん♪こんばんは~(^^)/

> あたしの縄張りへようこそ(笑)
> お代わりでラーメン頼んじゃうほど気に入って
> いただけるほどの好評価、めっちゃ嬉しいです!!
> ちなみに自分的には「アッサリ」と言うには脂が多い
> 感じなんですけど・・・なんて言ってると「この年寄りがっ!!」って突っ込まれそうですがw
> こちらの鶏がらスープ、美味しいですよね~v-10
> それ以上にヨレヨレなのにシャキッとシコシコの麺!!
> 本当~~~っに旨いと思います!!
>
> 今度、大口でデートしませんか!?v-10

どもでぇす(^^)/
ほんとここの鶏ガラスープは鶏ガラ好きには持ってこい!ってな感じだし
店内はキレイだしビックリしますね(^o^)
いいお店を見つけられて僕も嬉しいです♪

それと大口でデート♪は楽しそうですね(^o^)
大口から鶴見の間でまだ未訪問のお店があるのでぜひともお願いします♪
ちなみに鶴見駅近くのタイガーもまだなので(^-^;

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://milli5.blog41.fc2.com/tb.php/598-01d85009
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
