麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/04≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/06



てんか 【鶴見の名店の新作スープ♪】鶴見駅15分

NEC_0997.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は鶴見にある てんか  です♪

こちらはご存知の方も多いかと思いますが
あの神奈川新町の名店♪桜花のご両親がやっている
汁なし担々麺で有名な名店です♪

NEC_0998.jpg

場所は京急とJRの間の横浜銀行のところを川崎方面に10分ほど行った左側にあります。
図書館の近くですよぉ~(^^)/

1321283136066.jpg
NEC_0999.jpg

店内はこじんまりとしたエル字のカウンター作り♪
メニューは看板メニューの汁なし担々麺やつけ麺、醤油ラーメン等があります♪
今回はその中から11月から出汁を変えたつけ麺を注文しました♪

NEC_1003.jpg

▲▼つけ麺(大)+特製トッピング▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
800円+200円 

NEC_1004.jpg

◆スープ、鶏がら型◆

NEC_1005.jpg

◆ 麺、大盛式◆

太さ ★★☆☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

★5

               ★★★★★ 

♪解説♪
自家製麺てんかのつけ麺(大)プラス特製トッピング♪

NEC_1002.jpg

スープは11月から新作になった鶏ガラベース。
脂がほどよくきいてすごく旨い!!
そこに自家製麺の麺は
多加水のツルシコ感が食べやすい細さでマッチしてます(^o^)
汁なし担々麺の麺とは違う麺なので
汁なし担々麺を食べたことのある方も楽しめる美味しさですよぉ~(^^)/


住所 横浜市鶴見区鶴見中央 2-9-17
電話番号 045-502-1099
営業時間 11:30~14:30/18:00~21:00
      [月] 11:30~14:00 ※売り切れ次第終了
定休日 火曜日

コメント

スゴイ偶然!

僕も12日に伺ったのですよ~!
僕は初めてだったので特製汁なしを頂いたのですが、スッゴい美味しかったです♪
これは汁なし以外も是非頂いかなければ~(>_<)

へべれけさん♪こんばんは~(^^)/

> 僕も12日に伺ったのですよ~!
> 僕は初めてだったので特製汁なしを頂いたのですが、スッゴい美味しかったです♪
> これは汁なし以外も是非頂いかなければ~(>_<)

どもでぇす(^^)/
やっぱり「てんか」の初は担々麺ですよねぇ~(^o^)
じっさい、今回の鶏ガラベースが新作でなければ
オレも担々麺だったと思います。
ですがこの新作の鶏ガラベースは
通としては食べておきたい一品だと思いますよ~を

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://milli5.blog41.fc2.com/tb.php/597-3faf094e
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
