麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/03≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/05



あかつき 【特大の煮干しラーメン♪】阪東橋駅10分

NEC_0989.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は浦舟町にある あかつき  です♪

こちらは煮干しを使ったラーメンのお店です♪

NEC_0988.jpg

場所は浦舟町の市大病院の前の大通り沿いを関内方面に行った右側にあります。
大通り沿いで大きな看板もありますよぉ~(^^)/

NEC_0991.jpg
NEC_0990.jpg

店内は居酒屋ちっくな作り♪
テーブル席が入ってすぐにありました。
メニューは煮干しを使ったラーメンをメインにタンタン麺、味噌ラーメンなどもありました。
今回はその中からチャーシューメンの特大を注文しました♪

NEC_0992.jpg
NEC_0993.jpg
NEC_0994.jpg

▲▼とろ豚チャーシュー麺、特大▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
1300円 

NEC_0995.jpg

◆スープ、魚介型◆

NEC_0996.jpg

◆ 麺、大盛式◆

太さ ★☆☆☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

★3

               ★★★☆☆ 

♪解説♪
あかつきのとろ豚チャーシュー麺、特大。
スープは煮干しが香る鰹節の旨みがきいた魚介系♪
最近の魚介系は魚粉系が多いので
煮干し系のスープはひさしぶりで美味しかったです(^o^)
麺は細いストレートタイプ。
スープに合わせた美味しさなのですが
特大で注文すると食べているおわりの方は
ちょっと麺が延びてきてしまいました(^-^;
普通盛か大盛くらいであれば★4だったなぁ~



住所 横浜市南区浦舟町1-8
Tel  045-242-9989
営業時間
平日
11:30~15:00
16:00~22:00 

土日祭日 11:30~22:00
定休日 木曜日

コメント

うまそー!

食べたいですねぇ。

まんそんさん、こんばんは~(^^)/

> うまそー!
>
> 食べたいですねぇ。

はじめまして♪
コメントありがとうございます(^o^)
寒くなるとラーメン美味しくなりますね♪
こちらのラーメンも煮干しがきいた美味しさでいいですよ♪
最近は魚介系というと魚粉が多いですが
煮干し系も旨いのでよかったらいってみてくださぁい(^^)/

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://milli5.blog41.fc2.com/tb.php/596-d36fc452
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
