麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07

つけ麺屋 司郎 【曙町のつけ麺店】 阪東橋駅10分

NEC_0909.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は曙町にある つけ麺屋 司郎  です♪

こちらは以前から気になっていたつけ麺を看板にしているお店です♪
NEC_0910.jpg

場所は中郵便局近く、ラーメン二郎の並びといってもちょっと離れていますが(^-^;
にあります。
中郵便局から阪東橋方面に行った右側ですよぉ~(^^)/
NEC_0912.jpg
NEC_0911.jpg

店内はカウンターのみ。
メニューはもちろんつけ麺をメインにラーメンもありました。
今回はその中から看板のつけ麺を特製の特盛で注文しました♪

NEC_0914.jpg

▲▼特製つけ麺特盛▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
1050円 

NEC_0915.jpg

◆スープ、豚骨魚介型◆

NEC_0916.jpg

◆ 麺、大盛式◆

太さ ★★★★☆
ちぢれ★★☆☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

★2

               ★★☆☆☆ 

♪解説♪
つけ麺屋 司郎の特製つけ麺特盛。
これを食べるまでにはじつは色々あったんです。
というのは今日も仕事だったのですが
仕事の昼食のとき会社の人に南極料理のお店が中区にあると聞いたんです。
調べてみるとなんと関内駅近くに南極料理人のお店が!
ここでよく情報を見ておけばよかったんです、そこのお店はバーでして
夏に取材を受けたときの記事がありみてみたところ
メニューに冷しつけそばなるものが!!
南極料理のつけそばということで行ってみたんです!
お店について店員さんに「麺類ありますか?」と聞くと
「ないんです(^-^;」
んん?さっきの記事は~?
あっ!夏の記事で季節物のメニューの一つだったんだ!
、しかも南極料理ではなく
南極に行ったことのある料理人と大きな間違いにもがっかり(ToT)(笑)
そんな中、行ったことのないお店を探していると
以前から気になっていたお店を思いだし行ってみたのがつけ麺屋 司郎だったのです。
その司郎のつけ麺はスープ(つけ汁)、麺ともに無難な感じ。
ですが通常のつけ麺のCPが低めで
しかも食べ終わったあとの麺の方のドンブリは水切りがいまいちだったようで
少し水がたまってました。
看板につけ麺と書いているのでそのあたりはちゃんとしてほしいなぁ~ということで★2つとなりました。


住所 横浜市中区曙町3-40
電話番号 045-253-0868
営業時間 11:00~翌4:00
定休日 第一、第三木曜日

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://milli5.blog41.fc2.com/tb.php/586-1c7a461c
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。