麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



るい斗 【横浜で塩ラーメンと言えば!!】下永谷駅8分

NEC_0868.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

醤油らーめん追記しました♪
追記は一番下になりますのでよかったら見てねぇ~(^^)/


今回は下永谷にある るい斗  です♪

こちらは横浜でもトップクラスの塩ラーメンが出てくるお店です!!

NEC_0869.jpg

場所は下永谷駅から環状2号線に出てすぐのすき家のお隣にあります♪
お車の方は駐車場もありますよぉ~(^^)/

1320164088864.jpg
NEC_0872.jpg
NEC_0870.jpg

店内は木調の落ち着きあるカウンター♪
僕が行ったときもお客さんで賑わっていました♪
メニューは醤油、味噌、塩につけ麺などもあります♪
今回はと言うか、るい斗に来たらいつも決まって注文する塩チャーシューメン大盛を食べてきました♪

NEC_0876.jpg

▲▼塩チャーシューメン大盛▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
980円+150円 

NEC_0877.jpg

◆スープ、鶏がら型◆

NEC_0878.jpg

◆ 麺、大盛式◆

太さ ★★☆☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★★☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

★5

               ★★★★★ 

♪解説♪
るい斗の塩チャーシューメン大盛★
やっぱいつ喰ってもウメェェェェェ~d(>o<)b

NEC_0874.jpg

ブログをやってるといろんなお店を書きたいから
なかなか同じお店には行けず
美味しいとわかっていてもご無沙汰になっていた
るい斗の塩チャーシューメン!!
スープは鶏ガラベースに煮干しをきかせたパンチある塩スープ!!
かなりの塩加減でとんがった感じですが
そこが麺を美味しくさせるぅぅぅ~!!
しかも無化調ってんだから驚きっすよ♪奥さん!
そこに芯のある平打ちの中細いストレート麺は
食べやすい太さでうまい!

NEC_0875.jpg
NEC_0879.jpg

さらにですよ!
そこにるい斗名物とでもいわんばかりの絶品チャーシューが入るんです!
このチャーシューは反則的でカウンター越しの七輪で焼かれて
食べる前から美味しい雰囲気♪
しかも肉厚で脂も美味しい具合にのっていて言うことなしの一品!
横浜でチャーシューと塩ラーメン好きならここで食べなきゃ損ですよ(^○^)

追記♪

NEC_0896_20111105002502.jpg
NEC_0897.jpg
NEC_0898_20111105002501.jpg
醤油らーめん 680円るい斗の醤油らーめん♪
スープはご主人さんに聞いたところ
げんこつ、もみじ、サバなどを使った魚介豚骨♪
濃い口の仕上がりでこちらも麺の進む美味しさ(^o^)
しかもあの絶品チャーシューも入ってますよぉ~(^^)/

住所 横浜市港南区下永谷5-1-21
電話番号 045-822-3392
営業時間 月~金11:00-14:30 / 17:00-22:00(売り切れ次第閉店)
     土日11:00~21:00
定休日 火曜日(祝日の場合翌日が休み)

コメント

初コメです(^^)

ミリ後さん、こんにちは!
いつも楽しく拝見しています。
シウバ様がかなりツボです(笑)

同意します!

あの炙りチャーシューは絶品ですよね~☆つけ麺しか食べた事無いので、塩ラーメン食べてみなきゃ!

converse☆さん♪こんばんはぁ~

> ミリ後さん、こんにちは!
> いつも楽しく拝見しています。
> シウバ様がかなりツボです(笑)

はじめまして♪
コメントありがとうございます♪
シウバ様評価はじつは★1つのときだけシウバさまではないんです(笑)
お時間があるときにでも探してみてくださぁい♪

へべれけさん♪こんばんはぁ~

> あの炙りチャーシューは絶品ですよね~☆つけ麺しか食べた事無いので、塩ラーメン食べてみなきゃ!

どもでぇす♪
ちょっと顔文字が使えなくなってしまって(汗)
おぉぉぉ~!!
るい斗のチャーシューをご存知でしたか!
さすがはへべれけさん♪お目が高い♪
塩ラーメンは絶品なので一度は食べてみてくださぁい♪

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://milli5.blog41.fc2.com/tb.php/582-4821e176
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
