麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



京華桜本店 【33メートルの一本麺!!】元町中華街駅10分

NEC_0786.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今日は100000アクセス突破ラーメンランキング第2位記念
当ブログへ訪問してくださるみなさんへの感謝として
お祝いの麺!! 一本麺をお送りしまぁす(^^)/


今回は中華街にある 京華桜本店  です♪

こちらは中華街で人気の老舗中華料理店で
テレビ撮影などもくる有名なお店です♪
1319647850631.jpg
NEC_0788.jpg

場所は横浜大世界からまっすぐのびる関帝廟通りと香港路の角にあります。
おとなりは江戸清という有名な豚まん屋ですよぉ~(^^)/

1319647825334.jpg
NEC_0797.jpg

前にも訪問したことのある店内は
中華街では珍しいお一人様も対応できるカウンター席や
中華街ならではの広さのテーブル席が多数!!
二階、三階もあるようです。
そのお一人様対応のカウンター席なんですが
実は僕的にスペシャルシートでして
なんとそのカウンター席の左端の席の目の前には
麺を茹でるお鍋がガラス越しに見えるんです!
今日ももちろんそちらの席をチョイス♪♪

NEC_0795.jpg
NEC_0796.jpg
NEC_0787.jpg

メニューは四川の中華料理をメインに今が旬の上海蟹や
お馴染みの刀削麺などいろいろ♪♪
さっそく注文したいのですがお目当ての一本麺はメニューには載ってないんです。
注文の仕方は平日の14時以降に刀削麺を一本麺に変更してもらうんです。
麺作りはたいへん手間のかかるものなので
忙しいお昼時や日曜祝日はやっていないようです。
というわけで刀削麺を一本麺に変更して注文しました♪

NEC_0789.jpg

▲▼高菜入り牛バラ肉一本麺▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
900円 

NEC_0790.jpg

◆スープ、鶏がら型◆

NEC_0793.jpg

◆ 麺、大盛式◆

太さ ★★★★☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

★5-2

               ★★★★★ 

♪解説♪
京華桜本店の高菜入り牛バラ肉一本麺♪
スープはちょい辛い高菜入りの鶏ガラ醤油。
高菜の味で醤油スープが少し濃いめになっていますが
麺を食べるにはちょうどいいかも!?
NEC_0791.jpg
NEC_0792.jpg

本日のメイン!
麺は長さが33メートルある一本につながった麺!!
モチモチした食感の太いストレートタイプで
この長さから長寿麺やお祝いのときに縁起物として寿麺とも言われている
中国、山西省の工夫麺の一つです。

NEC_0801.jpg

作り方は小麦を伸ばすようにして鍋に入れていました。
(この一本麺を鍋に伸ばすところがみれるのはスペシャルシートだけ♪)
一本麺を作れる職人さんがいるお店でしか食べれない横浜中華街でも
珍しい工夫麺です。
味や太さなどはうどんに近いですがスープが中華料理の仕上がりなので
中華麺としてまとまっています。
何かお祝い事や誕生日、特別な日などにはオススメの逸品ですよ(^○^)


住所 横浜市中区山下町138 関帝廟通り中央
Tel  045-211-2866
営業時間 平日   AM11:30~PM21:30
     土日祝日 AM11:00~PM21:30
定休日 年中無休 

コメント

噂には聞いていましたが!

本当に一本なんですね(;゜〇゜)
しかも33メートルって、ものすんごいですね(笑)


重ねておめでとうございました!

へべれけさん♪こちらにもありがとでぇす(^^)/

> 本当に一本なんですね(;゜〇゜)
> しかも33メートルって、ものすんごいですね(笑)
>
>
> 重ねておめでとうございました!

この一本麺は縁起物でして日本国内でも非常に珍しい工夫麺です。
何かのお祝いや誕生日などには超オススメですよぉ~(^^)/

いつも楽しみしています^^。横浜に仕事場がありますので、すごくラーメンが食べたくなります。これからもたくさんラーメンブログ書いてください。それにしても毎日のようにラーメン食べるなんてすごいですね(^_^;)

クラニオさん♪こんにちは~(^^)/

> いつも楽しみしています^^。横浜に仕事場がありますので、すごくラーメンが食べたくなります。これからもたくさんラーメンブログ書いてください。それにしても毎日のようにラーメン食べるなんてすごいですね(^_^;)

はじめまして♪ミリ後です(^o^)
ブログ訪問ありがとうございます(^o^)
職場が横浜市内なんですか♪
そしたら仕事帰りにのんだあとのラーメンなんてのもいいですね(^o^)
あまりうまい記事は書けませんがこれからもよろしくお願いします(^^)/

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://milli5.blog41.fc2.com/tb.php/575-75b2a4d7
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
