麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/04≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/06



羊次朗 【透き通る水晶麺♪】 元町中華街駅10分

1319553629276.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は中華街にある 羊次朗  です♪


今日は記事に行く前にお知らせと明日の予告です(^o^)

NEC_0783.jpg

今日、ラーメンランキングでなんとなんと
第二位になりましたぁぁぁぁ~!!
ブログをはじめてからの自己最高順位です(^o^)
それともう一つ♪
ブログのアクセス数が
100000アクセスを越えましたぁぁぁ~!!
これはひごろのみなさんの訪問と
ラーメンバナークリックのおかげです、
本当にありがとうございますm(__)m

そこで感謝とお祝いということで
明日はラーメンでは珍しい寿麺といわれるお祝いの麺を書こうと予定しています。
あまりうまいコメントなどはできませんがよかったら見てください♪
ちなみにパソコンからはラーメンバナークリックで
ランキングが表示され順位が確認できますが
携帯からはバナークリックだけでは見えないと思います。
携帯からランキング確認するには下の写メからランキングに入ってください。
NEC_0770.jpg
ラーメンバナーをクリックしてから画面を下に移動するとこの画面が出てきます。
そして写メにある
「続きを表示」
をクリックしてもらうとラーメンランキングが上位から表示されますのでこちらもよかったら見てください♪

それでは改めて今日の記事へ♪
今日は中華街で串焼きなどで検索ができる
居酒屋風のお店です。
NEC_0782.jpg
1319553700972.jpg

場所は横浜大世界からまっすぐのびる
関帝廟通りと市場通りの角にあります。
1319553674650.jpg
NEC_0771.jpg
NEC_0772.jpg

店内はまさに居酒屋風♪
厨房の両サイドにカウンターがある作りです。
メニューはアルコール類やおつまみ、麺類と飲んで食べてといった感じ♪
今回は外の看板にもある辛い火鍋麺の中から
羊火鍋麺を注文しました♪

NEC_0777.jpg

▲▼羊火鍋麺大盛▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
980円+100円 

NEC_0778.jpg

◆スープ、豚骨鶏がら型◆

NEC_0779.jpg

◆ 麺、大盛式、水晶麺◆

太さ ★☆☆☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

★3

               ★★★☆☆ 

♪解説♪
羊次朗の羊火鍋麺♪
麺は珍しいサツマイモのデンプンで作った水晶麺♪
透明で平打ちの麺はところてんのような食感で
かなりの加水率なのかな?スープの底に沈んだままでした。
スープは辛さが目立つ豚骨鶏ガラベース。
汗をかくくらいの辛さなので僕は普通の豚骨醤油とかの方がいいかな?
NEC_0774.jpg
NEC_0775.jpg
NEC_0776.jpg

ちなみに麺は二種類あって水晶麺の他に卵麺もありました。
友達が豚火鍋麺を注文したのですが
そちらの方が美味しそうでした(^-^;


住所 横浜市中区山下町190
Tel  045-681-6636
営業時間 10:00~翌2:30
定休日 無休

コメント

おめでとうございますっ!

二位ってスゴい事ですよね!!

一位はすぐそこ、応援してますので頑張って下さい(^O^)/

へべれけさん♪こんばんは~(^^)/

> 二位ってスゴい事ですよね!!
>
> 一位はすぐそこ、応援してますので頑張って下さい(^O^)/

どもでぇす(^^)/
お祝いのコメント♪ありがとうございます(^o^)
二位になれたのはほんとみなさんのおかげです♪
あと一息で一位なんですがランキングアクセスの差が倍以上ありまして(^-^;
くじけそうですががんばります(^^)/

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://milli5.blog41.fc2.com/tb.php/574-07b84659
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
