麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/06≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/08



謝甜記2号店【中華街にある有名おかゆ店のラーメン】元町中華街駅5分

1319463682480.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は中華街にある

謝甜記(シャテンキ)2号店  です♪

こちらは中華街で昔からあるおかゆで有名なお店の2号店です。
NEC_0768.jpg
1319463635806.jpg

場所は中華街大通り交通から少し入って左に曲がった左側にあります。
謝甜記本店と間違いやすいので気をつけてくださぁい(^^)/
1319463524141.jpg
NEC_0766.jpg
NEC_0759.jpg

店内は中華街というよりは喫茶店風な作り♪
メニューはお粥がメインで他に中華料理や麺類もあります。
今回はおかゆ店ですが僕はラーメンブロクガーなのでその中から五目そばを注文しました♪

NEC_0762.jpg

▲▼五目そば▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
893円 

NEC_0763.jpg

◆スープ、鶏がら型◆

NEC_0764.jpg

◆ 麺、大盛式◆

太さ ★☆☆☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

★3

               ★★★☆☆ 

♪解説♪
謝甜記2号店の五目そば。
スープはお馴染みのあっさり鶏ガラ醤油。
中華街でよくあるタイプです。
麺も細いストレートタイプで無難な味わいでした。
NEC_0761.jpg

せっかくのお粥店なので白粥ハーフサイズで注文してみました。
優しい食感のおかゆはパンや生姜が入っていて
アクセントがあり美味しかったです(^o^)
ですがおかゆ目当てで中華街に来るってのは
ちょっと物足りないかな(^-^;



住所 横浜市中区山下町188-16 上海路李ビル1F
Tel  045-664-4305
営業時間
[月~木・日]
9:00~20:30
[金・土]
9:00~21:30
※毎日8:30より朝粥と点心が召し上がれます。
定休日 無休

コメント

キターー!!

僕もこちらのお店大好きです♪
中華街でお粥食べるならやっぱりここです~!
麺は食べた事無かったので次回は是非食べてみます(^^

へべれけさん♪こんにちは~(^^)/

> 僕もこちらのお店大好きです♪
> 中華街でお粥食べるならやっぱりここです~!
> 麺は食べた事無かったので次回は是非食べてみます(^^

どもでぇす(^^)/
おぉぉぉ~!
さすがへべれけさん♪
いいところはおさえてますね(^o^)
たぶんおかゆ店の記事はみなさんおかゆを書いていると思い
ラーメンブロガーの僕はラーメンを書いてみました。
普通にこちらに行くにはもったいないですけどね(^-^;

醤油。

ここのお粥、ちょっとだけ醤油を垂らすと美味いんですよー。
やってみました?

SKRさん♪こんばんは~(^^)/

> ここのお粥、ちょっとだけ醤油を垂らすと美味いんですよー。
> やってみました?

どもでぇす(^^)/
って、そんな裏技があったんですかぁぁぁ~!!
さすがはSKRさん♪
醤油どころかレンゲもどこにあるかわかりませんでした(^-^;

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://milli5.blog41.fc2.com/tb.php/573-2fa85c1b
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
