麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07

麺恋亭 【中華街で九州豚骨?】 元町中華街駅20分

NEC_0678.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は横浜にある 麺恋亭  です♪

こちらはなんと中華街の片隅で人気のある九州大分豚骨ラーメンのお店です♪

NEC_0684.jpg

場所は山下公園側から中華街に入り
中華街大通りの手前の交番のところを右奥に進むと
ファミリーマートの先に出て来ます。
交番近くのファミリーマートを目印にすると行きやすいですよぉ~(^^)/
(写メだと奥側から来るようになります。)

1319037306495.jpg
NEC_0679.jpg

店内は普通のラーメン屋さんのような感じ♪
なぜ中華街にあるのか不思議な作りなんですが
お客さんはけっこういました。
ですが客層は仕事帰りのお客さんばかり。
観光客の方は見当たりません。

メニューは麺類だけでこんなにもあります♪
表の看板には豚骨と書いてありますが鶏ガラもあります。
今回はその中から名前にビックリしたダイナマイトスタミナラーメンを注文しました♪


NEC_0681.jpg

▲▼ダイナマイトスタミナラーメン▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
800円 

NEC_0682.jpg

◆スープ、豚骨型◆

NEC_0683.jpg

◆ 麺、大盛式◆

太さ ★★★☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

★3

               ★★★☆☆ 

♪解説♪
麺恋亭のダイナマイトスタミナラーメン。
スープは九州ラーメンのクリーミーな豚骨。
デフォでのっているキムチやニラなどでパンチが加わり美味しいですね♪
麺は九州ラーメンなんですが中太ストレートタイプ。
これこれで美味しいのですが九州っぽくはないのは店名に違和感を感じました。


住所 横浜市中区山下町155 同和ビル 1F
Tel  045-681-6093
営業時間
[月~金]
10:45~翌1:00
[土・日・祝]
10:45~21:00
定休日 無休

コメント

はじめまして(^_^)

いつも楽しく拝見させていただいてます♪

不思議なもので、九州では、聞かない大分ラーメン??

逆に、九州で横浜物産展等で出店している横浜の有名店や品物も???

東京と九州に約、約、半々暮らしてきた者としては・・・??

そういう事も含め、楽しんではいますが(^_^)/

ブログ更新楽しみにしています♪

ron3par3さん、こんばんは~(^^)/

> はじめまして(^_^)
>
> いつも楽しく拝見させていただいてます♪
>
> 不思議なもので、九州では、聞かない大分ラーメン??
>
> 逆に、九州で横浜物産展等で出店している横浜の有名店や品物も???
>
> 東京と九州に約、約、半々暮らしてきた者としては・・・??
>
> そういう事も含め、楽しんではいますが(^_^)/
>
> ブログ更新楽しみにしています♪

初めまして♪コメントありがとうございます(^o^)
ラーメン好きの僕としては東京と九州、2つのラーメンどころに住んだことがあるというのはうらやましいd(>O<)b
九州はいったことないのでよくわからないんですが
大分ラーメンがないのはビックリしました。
全国によくある横浜ラーメンってのも豚骨醤油ラーメンって書くより
ご当地ラーメンとしてのほうが見映えがいいから書いてると思うので
それと似たようなものなんですかねぇ~
ぶっちゃけ僕は横浜ラーメンはないと思います。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://milli5.blog41.fc2.com/tb.php/568-928ca9b8
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。