麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/04≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/06



一楽 【上海蟹のカニ味噌ラーメンが1400円!!】 元町中華街駅15分

NEC_0671.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は中華街にある 一楽  です♪

こちらはほんとに探すのが大変だった上海蟹を使ったラーメンがあるお店です♪
というのも普段、僕がラーメン店を探す手段の一つにパソコン検索があります。
そのパソコン検索でキーワードに今が旬となる「上海蟹」と「ラーメン」「中華街」といれると
中華街の上海蟹取扱店がほとんど!!
上海蟹を使ったラーメンなんてもはやないんじゃないかと
検索してから20分くらいたったその時!!
あるではないですかぁぁぁ~!
と見つけたお店が一楽だったのです!
1318941874327.jpg

やっと見つけたお店、一楽の場所は以外にも中華街大通り沿い♪
山下公園側から来ると右側に見えます。
1318941810420.jpg
NEC_0669.jpg

店内は中華街でお馴染みのテーブル席のみの作り♪
メニューはお目当ての上海蟹を旬のメニューや
一楽イチオシの辛いラーメンなど豊富なラインナップ♪
今回はもちろんお目当ての上海蟹味噌土鍋煮込み麺を注文しました♪

NEC_0673.jpg

▲▼上海蟹味噌土鍋煮込み麺▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
1400円 

NEC_0674.jpg

◆スープ、鶏がら型◆

NEC_0675.jpg

◆ 麺、大盛?式◆

太さ ★☆☆☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

★4

               ★★★★☆ 

♪解説♪
一楽の上海蟹味噌土鍋煮込み麺!
まさに恐るべし旨さのラーメン!
スープはラーメンが運ばれて来るなり
カニ味噌の香りがホワァ~♪
一口すすると濃厚な味噌がじんわぁ~りと口の中いっぱいに広がり
まさにカニカニカニのカニ祭り~♪
香りから濃厚さがわかるってどのくらい上海蟹を使ってるんだぁぁぁ~!
しかも食べ終わったあとにも上海蟹のカニ味噌の後味が♪
見た目にはあまりわからないと思いますが
超がついてもおかしくない濃厚な味わいはビックリです♪
旬の幸なのでお値段はちょっと高めですが一度は食べる価値ありです♪



住所 横浜市中区山下町150
Tel  045-662-6396
営業時間 11:30~21:30(LO)
定休日 不定休

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://milli5.blog41.fc2.com/tb.php/567-5f9c00ae
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
