麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



馬さんの店 龍仙 市場館 【中華街で朝7時から営業!】 元町中華街駅18分

NEC_0652_20111018003934.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は中華街にある

馬さんの店 龍仙 市場館  です♪

こちらは中華街でも一番早く営業しているのではないでしょうか?
朝7時から営業している中華料理店です♪
NEC_0665_20111018003641.jpg

今日は平日だったのですが仕事が休みだったので
中区の観光地を回りがてらバイクで中華街に向かいました。
いやぁ~海の見える景色をバイクで走るのって気持ちいいですねぇ~(^o^)


1318865123074_20111018003642.jpg

そんな気分のいい感じで向かったお店が馬さんの店です♪
場所は中華街大通りから市場通りに入って少し歩いた右側にあります。
市場通りと書いた大きな鳥居?(写メのところです)を目印に行くと分かりやすいですよぉ~(^^)/

1318865170061_20111018003642.jpg
NEC_0657_20111018003936.jpg
NEC_0654_20111018003935.jpg
NEC_0653_20111018003935.jpg

店内はお昼時にいったので満員と思いきや二階席もあり
そちらに通されました。
長渕剛さんがプライベートでも来ているお店らしく
壁には長渕剛さんや芸能人の貼り紙などがいっぱい♪
メニューは一品料理から麺類、お酒など中華街ではお馴染みのラインナップ♪
今回はその中からランチメニューの小籠包セットを五目そばで注文しました♪

NEC_0658_20111018003913.jpg

▲▼小籠包セット(五目そば)▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
1000円 

NEC_0659_20111018003640.jpg

◆スープ、鶏がら型◆

NEC_0660_20111018003640.jpg

◆ 麺、大盛式◆

太さ ★☆☆☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

★3

               ★★★☆☆ 

♪解説♪
馬さんの店 龍仙 市場館の小籠包セット。
五目そばのスープは少し濃い口で甘めの鶏ガラスープ♪
他の中華街のお店よりは濃いめのスープで美味しい(^o^)
麺はコシのある細いストレートタイプ。
こちらもいい意味で中華街らしくなく
コシの入った麺でよかったです♪
NEC_0661_20111018003641.jpg

ラーメンは美味しかったのですが
こちらの小籠包は・・・
というのは小籠包セットにも関わらず
五目そばが出て来てからかなりの時間が経ってから出てきたので
小籠包を食べたのは五目そばは食べ終わったあとでした。
しかも3つある小籠包のうち2つは冷めているというありさま。
これはちょっと不満が残りました。


住所 横浜市中区山下町148市場通り
TEL 045-681-2883
営業時間 朝7:00~深夜25:00
定休日 年中無休

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://milli5.blog41.fc2.com/tb.php/566-7a83b450
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
