麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



風々風 【溢れるスープの新家系とは?】 綱島駅バス15分

NEC_0635_20111016234214.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は駒岡にある風々風  です♪

こちらは神ラー会のryuryuryu星人さん行き付けのお店の一つで
前々から気になっていたラーメン店です。

★ryuryuryu星人さんのブログ★
http://ryuryuryuseijinn.blog68.fc2.com/

NEC_0636_20111016234215.jpg
NEC_0646_20111016233702.jpg

場所は環状2号線沿い、トレッサ横浜近くにあります。
大通り沿いなので分かりやすいですよぉ~(^^)/

NEC_0644_20111016233701.jpg
NEC_0637_20111016234215.jpg
NEC_0645_20111016233701.jpg

店内は居心地のよいエル字のカウンター席。
TVで有名な石神さんやFM横浜レポーターの藤田くんなども来店していました♪
店内の壁面には店名の由来などが飾ってあり
オリジナルの新家系の進化するコンセプトが書いてありました。

NEC_0647_20111017004725.jpg
NEC_0639_20111016234216.jpg

メニューは醤油、味噌など和風豚骨をベースにいろいろ♪
花鰹つけ麺や限定麺などもあり選ぶだけでも楽しい~(^o^)
今回はその中からトッピング全部のせの全部のせSPを注文しました♪

NEC_0641_20111016233659.jpg

▲▼全部のせSPラーメン大盛▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
1200円+200円 

NEC_0642_20111016233700.jpg

◆スープ、和風豚骨型◆

NEC_0643_20111016233700.jpg

◆ 麺、大盛式◆

太さ ★★★☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

★4

               ★★★★☆ 

♪解説♪
風々風の新家系、全部のせSP大盛!
なみなみ入ったスープは節を感じる豚骨で
日本人には馴染みやすいタイプで美味しい(^o^)
麺は豚骨ラーメンに合う中太ストレート!
食べごたえある太さで量もありいいですね♪
大盛はホントにスープが溢れていて
サービスもいいお店でした(^o^)


住所 横浜市鶴見区駒岡2-5-21 第二タルヤビル1F
Tel  045-573-3548
営業時間 11:00-24:00
定休日 水曜日

コメント

お久しぶりです!!
相変わらずラーメン好きで何よりですo(^-^)o
ミリ後さんのブログ見ていると行きたくなってしまいます~てか 一昨日はラーメン食べました(笑)
また 遊びにきま~す
あと太麺でオススメなラーメン屋さんてありますか?

チェスト提督♪こんばんは~(^^)/

> お久しぶりです!!
> 相変わらずラーメン好きで何よりですo(^-^)o
> ミリ後さんのブログ見ていると行きたくなってしまいます~てか 一昨日はラーメン食べました(笑)
> また 遊びにきま~す
> あと太麺でオススメなラーメン屋さんてありますか?

超おひさでぇす(^^)/
ラーメンブログは最近、新しいネタ探しに大変ですが
みなさんが見てくれているのでがんばっています(^○^)

太麺なんですがそろそろ寒くなってきたので
辛い味噌なんてのはどうですか?
相鉄線、西谷駅近くの蝦夷ってとこの肉味噌ラーメンは美味しいですよぉ~(^^)/

辛味噌大好きです!!
蝦夷ですね 行ってみますミリ後さんのブログはちょくちょく拝見させてもらってますよ~
友人と行くのでオススメなお店を聞いた方が確実かなと思いまして…
また 遊びにくるので宜しくお願いします(^O^)/

さすがミリ後さん!

文中リンクありがとうございましたe-454
全部載せSP+大盛りとはさすがですねe-271
こちらの豚骨味噌ラーメンは石神さん、マーコさんも高く評価されています。絶品ですので、再訪したら召し上がってくださいねe-257

ryuryuryu 星人さん、こんばんは~(^^)/

> 文中リンクありがとうございましたe-454
> 全部載せSP+大盛りとはさすがですねe-271
> こちらの豚骨味噌ラーメンは石神さん、マーコさんも高く評価されています。絶品ですので、再訪したら召し上がってくださいねe-257

どもでぇす(^^)/
豚骨味噌も美味しそうですね♪
ほんとはryuさんのブログにあった9月までの限定麺が食べたかったのですが
全部のせも美味しかったのでどれも美味しいんですね(^○^)
今度いく機会があったら豚骨味噌を食べてみたいと思いまぁす(^^)/

こんばんは~お久しぶりです。
相変わらずの爆食っぷりですね。

前にトレッサ行った時にお店だけはチェックしましたが、場所柄、用がないと中々…

たまには吉村家直系以外にも行きたいと思いつつ、直系しか行ってませ~ん。

gakuさん♪こんばんは~(^^)/

> こんばんは~お久しぶりです。
> 相変わらずの爆食っぷりですね。
>
> 前にトレッサ行った時にお店だけはチェックしましたが、場所柄、用がないと中々…
>
> たまには吉村家直系以外にも行きたいと思いつつ、直系しか行ってませ~ん。

どもでぇす(^^)/
こちらのお店は和風ってところが味噌で一味違いますよ♪

直径列店は僕も好きなのですが
ブログを考えると行かなくてはというプレッシャーがありますよね(>_<)

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://milli5.blog41.fc2.com/tb.php/565-257faa04
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
