麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/04≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/06



かめせん 【スープ入り替え玉!】 石川町駅10分

NEC_0610_20111013222820.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
文字色にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今日はビックリニュースが入ってきました!

なんと替え玉にスープが入っていて
ほとんど100円でラーメンがもう一杯食べれる感じのお店を発見!
詳しくは一番下の解説にて♪
それでは行ってみましょう(^^)/

今回は石川町にある かめせん  です♪

こちらは以前、屏風浦にあった「がんこ亭」で修行され
横須賀で10年以上、ラーメン店を営んでいたご主人が
今年の春に元町近くに出したお店です♪

NEC_0609_20111013222820.jpg

場所は石川町駅から川沿いを海の方向に進むと左手にあります。
西の橋交差点の先ですよぉ~(^^)/

NEC_0615_20111013222819.jpg
NEC_0616_20111013222819.jpg

店内はエル字型のカウンター席。
メニューは豚骨、醤油豚骨、味噌豚骨、焦がしニンニク豚骨など
豚骨メインでいろいろアレンジがあります。
今回はその中から焦がしニンニクを注文しました♪

NEC_0611_20111013222818.jpg

▲▼焦がしニンニクラーメン▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
650円 

NEC_0612_20111013222818.jpg

◆スープ、豚骨型◆

NEC_0613_20111013223342.jpg

◆ 麺、大盛替え玉式(どちらもあります。)◆

太さ ★☆☆☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

★5-2

               ★★★★★ 

♪解説♪
かめせんの焦がしニンニクラーメン♪
スープはニンニク香りがいい豚骨スープ♪
豚骨なんですがどちらかというと澄んだ感じで
オリジナリティー溢れるうまさ!!
麺は細いストレートタイプで九州豚骨系のような美味しさ♪
スープがかなり美味しいのでどんな麺でも合いそうです(^o^)

NEC_0614_20111013223342.jpg

で、ここからがビックリニュースなんです!!
普通、替え玉と言えば麺だけなんですが
かめせんはなんと替え玉にスープが入ってるんです!
不思議に思いご主人に訳を聞いてみると

『替え玉を注文されるお客さんは
元々食べていたラーメンのスープに替え玉を入れると思うんです。
その元々のラーメンのスープは時間が経って冷めてしまう。
そこで美味しく食べてもらうためにスープ入り替え玉にしてみました。』

すごい!これはいいサービス(^o^)
ブログ初のスープ入り替え玉にそんな由来があったとは
ちょっと感動してしまいました♪♪
そんなスープ入り替え玉はもはや替え玉であって替え玉じゃありません!
100円でもう一杯食べれる感覚なので
お腹いっぱい食べたい方には特にオススメですよぉ~(^^)/


住所 横浜市中区山下町161-10 マリーゴールド元町 1F
Tel  045-641-9402
営業時間 [火~日] 11:00~22:00
定休日 月曜日

コメント

素敵☆

これは素晴らしいサービスですね!お客さんに美味しく食べてもらいたいって気持ちが感じられて嬉しいですね!
行ってみます☆

へべれけさん♪こんばんは~(^^)/

> これは素晴らしいサービスですね!お客さんに美味しく食べてもらいたいって気持ちが感じられて嬉しいですね!
> 行ってみます☆

どもでぇす(^^)/
こちらのお店はホントビックリしますよ!
ホントご主人の心遣いは素晴らしいです(^o^)
ぜひぜひスープ入り替え玉は一見の価値ありなので行ってみてくださぁい(^^)/

早速

伺って来ました!
僕は基本の豚骨ラーメンにしたのですが、とっても美味しかったです~♪
そして何と言ってもあの替え玉!仰る通り普通に具の無い素ラーメン一杯ですね(笑)美味しくってお腹一杯で幸せです~
すごく良いお店を教えて頂きました。ありがとうございます!

へべれけさん♪こんばんは~(^^)/

> 伺って来ました!
> 僕は基本の豚骨ラーメンにしたのですが、とっても美味しかったです~♪
> そして何と言ってもあの替え玉!仰る通り普通に具の無い素ラーメン一杯ですね(笑)美味しくってお腹一杯で幸せです~
> すごく良いお店を教えて頂きました。ありがとうございます!

おぉぉぉぉ~!
さっそくというか超早い!
すごいフットワークですね(^○^)
僕のブログの情報で行ってくれたのはともて嬉しいです(^o^)
こちらこそ活用してもらってありがとうございます♪♪
スープ入り替え玉は出て来たときは驚きですよね♪
またネタになるお店などありましたらどんどんアップしていきますのでよろしくお願いしまぁす(^^)/

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://milli5.blog41.fc2.com/tb.php/562-2484594c
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
