麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/03≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/05



わん助 【超ぉぉぉ~極平打ち麺!!】 横浜クィーンズ伊勢丹 BF1

1317909945557.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は横浜にある わん助  です♪

こちらはなんと超がつくくらい幅広の平打ち麺があるお店です♪

1317909885226.jpg

場所は相鉄線横浜駅のちょうど真下くらいのところです。
なのでまずは相鉄線横浜駅改札を出て地下に降りるとこんなとこに出ます。
そこを進むと・・・
NEC_0521_20111006230906.jpg

こんなフードコートの入り口があるのでそこを入って左側の角にあります。

1317909922570.jpg
NEC_0524_20111006230749.jpg

店内はフードコートなので他の店舗と一緒のテラス席です。
ですが普通のフードコートよりオシャレな感じです♪

メニューはこちらの売りなのでしょうか?
ワンタンがオススメみたいで肉ワンタンと海老ワンタンの二種類があります。
中華そばなどもありますが看板メニューはつけ麺♪
ということで今回はつけ麺大盛にワンタントッピングで注文しました♪

NEC_0525_20111006230749.jpg

▲▼醤油チャーシューつけ麺大盛ダブルワンタン▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
950円+150円+150円 

NEC_0526_20111006230750.jpg
NEC_0527_20111006230750.jpg

◆スープ、豚骨型◆

NEC_0528_20111006230751.jpg

◆ 麺、大盛式◆

太さ ★★★★★★
ちぢれ★★☆☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

★3


               ★★★☆☆ 

♪解説♪
わん助の醤油チャーシューつけ麺大盛♪
二種類ある麺から太麺を選んだところ
なんと僕のブログ始まって以来の太さに
五段階評価中、★六個とオーバーしまいました!!
というのも!
NEC_0529_20111006230751.jpg

これです!この太さ!!
タバコの箱の横の部分と同じ太さなんです!
それが少し縮れてるんです!
その極平打ち麺は実はちょっと食べにくい(>_<)
これだけの太さなのでプラスチックのお箸ではなく
割り箸や先がギザギザのお箸がよかったなぁ~

スープはあっさりめの豚骨醤油。
そこに名物の二種類のワンタンは具がつまっていて美味しかったです(^o^)


住所 横浜市西区南幸1-5-1 クイーンズ伊勢丹横浜店B1
Tel  045-317-2595
営業時間 10:00~23:00(L.O.22:00)
定休日 不定休(施設に準ずる)

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://milli5.blog41.fc2.com/tb.php/555-154959fb
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
